笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

部活動!?

2010-01-14 | 七色の日常
あ~ 今日も寒い。

こんな日は、コタツにもぐって、みかんを食べながら、読書三昧したい隊長だが、

コタツがないので、散歩に出た。 


そしたら、地面が凍ってツルツル。

凍った地面に立った瞬間、隊長の脳内で、次の図式が浮かんだ。 

ワンコに会う → 七色 跳ぶ → それでもワンコが寄ってくる → 七色 ぶっ飛ぶ → 隊長転ぶ → それでも隊長リードを握る → 犬ゾリになって下降。 





 「 たいちょう?? もうそうは もうそうそろ いいでしゅか?? 」 ・・・・・・プッ。 山田君、七色に座布団7枚やっとくれ!



図式のような惨劇になる前に、

ジェントルリーダーを装着した。




そして公園へGO ひろみ 



 「 さあ~ななタン いまでしゅ! いまが とぶときでしゅ! そしてグルグルまわるでしゅ!  」


と七色は、心の中心で今を叫んだ。


それに対して隊長は、リードを固く握って、

「 かかって こいや~!! 」  と叫んだ。 




すると・・・・・七色の脳みその中で、次の図式が浮かんだ。



 「 ななタン とぶ → たいちょう おさえる → まわれない → ななタン くびをつられる 」



・・・・・一本釣りになる前にやめよう。七色はそう思った。 







 「 ななタン きょうは やるきが でないでしゅ  」





隊長は挑発した。


「 飛べるなら 飛んでみせろよ ホトトギス 」

そして、走った。







 「 ななタン きょうは ぶかつ おやすみ しましゅ 」



・・・・・部活だったのか?? 




七色は、ジェントルリーダーをしていてもぶっ飛び、グルグル回る技を体得しました。
夫や娘の散歩の時は、その技を度々 披露しているようです。  隊長は、その技をかけられない技を会得しました。技と技の勝負。今日は隊長に軍配が上がりました。  まだまだ若いもんには負けられん! そんな隊長と、部活動を休んだ七色にワンパンチ 

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウェリナママ)
2010-01-14 22:46:24
隊長!今日は寒かったですね!最高気温0度ってあり?!

わたすは外で約2時間半ホクトとウェリナの集いを
見守っておりました。足先は感覚無し・・
隊長七色地方は既に凍っていましたか・・・
明日が怖いですね。スパイクタイヤではなく
スパイク長靴が欲しい今日この頃です。
ちなみに、ウェリナもジェントルを装着して
散歩中に他のワンコがくると二足歩行をいたします。
勿論ジェントルが無かったら、遠慮なく二足歩行(汗)
どうせなら、家から出たらずっと二足歩行して欲しい
ウェリナママでございます。
返信する
Unknown (RiKimama)
2010-01-14 23:05:48
RiKimama地方も寒くなりました。
寒さが苦手なRiKimamaはこたつから出たくありません
朝も、起きたくない…

銀やリキの散歩は、辛いです。

隊長地方に比べたら…は無いし道は凍ってないからましなのかしら…でも寒い

隊長、腰は気をつけて下さい。寒いと痛みますよぉ~
返信する
Unknown (Naoko)
2010-01-15 08:20:30
ごぶさたしております♪

そうか…部活だったんだ、
ななたんのグルグルは(笑)


我が家の黒ラブは
寒いせいか、ストーブ前で
うなぎのように寝てばかりでございます!
返信する
Unknown (だいくん)
2010-01-15 09:52:34
たまには部活休んでもいいんじゃない。
皆様すみませぬ。
うちあたりは20度を超えてぽかぽかです。
ワンコたちもぶんぶん走り回っております。
ななタン、明日は部活かんばろーね。
返信する
[壁](oo) ̄) ジー (ストーカー)
2010-01-15 13:49:01
ほんまさむいわぁ~
今朝・・昨日もだけど・・結露したサッシが凍って開きませんでした。
其処からチビワンコだけ掘り出して勝手にベランダでお散歩完了してもらおうと目論んだのに・・
デカワンコのご飯も其処から差し入れようと思ってたのに・・・
クッソ寒い中外へ出なければなりませんでした。
あぁ・・さむい・・お散歩は後で!って延期。
なのに・・・なのに隊長は行ったのね!!
ストーカー地方より100倍寒い雪のと氷の中を・・
冬だしね・・寒いのは当たり前だけどね・・寒いものは寒い!!
ヌクヌクしてる布団やコタツから出るにはムッチャ勇気と決断を要すのよね~

とろとろ味玉聞けば簡単そうで即作ります!!
ラーメン屋でのトッピングに味玉を欠かさないストーカーとしては家で簡単・・そうに・・作れるなんて外せないわよね~
返信する
かかって こいや~!! (ジャハナの父)
2010-01-15 18:44:11
爆笑 p(^0^)q
「きょうは ぶかつ おやすみ しましゅ
」の顔してるななタンの顔見てまた爆笑!
そのようにしていつか
「(やっても無駄なことはやめよう)」と思うようになるのでしょうか...。

家族によって態度を変えるのはよくあることですか?
つい最近私とジャハナは、向こうからやってくるワンコはシット+ウェイトで
“お迎えお見送り”
できるようになりました。その間“はやる気持ちを抑えてる”ヤツの気持ちが痛いほどわかりますけど f(^_^;
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-01-16 23:36:16
ウェリナママさん
そうだね~! この際、ずっと2足歩行して、進化したワンコ = クロマニわん として、生きていくのよウェリナ! これはワンワン新聞の・・・・・あるのか?? 一面を飾るニュースになりまっせ!(笑)



Rikimamaさん
Rikiちゃん、銀ちゃんの為なら、寒くてもコタツから出てお散歩に行くよね~。ウチの前は坂だから凍ると、恐ろしくて歩けないのよ~。そういう時は車で公園まで行ってお散歩なんですよ。



Naokoさん
お久しぶりで~す!そちらはさぞかし寒いことでしょうね~。でも家の中は、にんじんハウスよりぐりちゃんハウスの方が暖かいと思いますよ。ストーブの前のうなぎ(笑) よ~くわかりますよ!



ストーカーさん
阪神淡路大震災から15年なんですね。あの日も寒かったんでしょうね。それを思うと寒いなんて言うのが申し訳ない気がします・・・・・でもやっぱり寒いのよ。
寒い日はラーメン、いいですね!トロトロ味たまを乗せてどうぞ召し上がれ!



ジャハナ父さん
エライぞジャハナ! ウエイトしてワンコを見送る。それができるっていうことは、ジャハナ父さんとの信頼関係ができてる証ですよ。それが七色にとって1番の課題です。ウエイトしてお利口さんね。と言われた瞬間にトランポリンのようにジャンピングですから・・・・・もお~!(笑)




 
返信する