笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

七色旅 (1)

2010-01-10 | 旅行
今日の七色は、七色号に乗って、旅に出た。 

行き先は決めず、とりあえず高速に乗って 南へGO ひろみ  


途中、国見PAで休憩。


初めての場所に、七色アンテナはピリピリモードに突入。



 「 ここはどこでしゅか?? ななタンはだれでしゅか?? 」


・・・・・ななタンだろ。 


七色地方より南に来たのに、寒い・・・・・

パトラッシュ。何だかとっても寒いんだ・・・・・


寒いので、七色号は温泉に行くことにした。 


二本松ICで下り、岳温泉  ( だけおんせん )に向かった。



その途中、鏡ケ池というキレイな池で、七色のお散歩タイム。



 「 ここはどこでしゅか?? ななタンはだれでしゅか?? 」


・・・・・だから ななタンだろ 



何だか、ヨーロッパのどっかの( ← かなりアバウト ) 田舎の風景。みたいな気がしないでもない。・・・・・・しないか 




 「 しないでしゅ 」


・・・・・あ そ  



池の水はどこまでも澄み、エメラルドグリーン。 


あ~、こんな美しい池を見ながら、ゆっくり小指を立てて お紅茶でもすすりたいわ~。 

・・・・・とほんのちょぴっと頭をかすめたが、

そんなのは一瞬で消え去った。


とにかく、寒い。 寒いを通り越して、サブイ。 

こんな所には、7秒たりともいたくない。七色がいなかったら、完璧スルーしてた。



いかに寒かったか、 この写真で想像してみよう! 




 「 ふごー。かぜが ななタンの おみみを もっていきましゅ 」


風が強くて、隣りの池は氷りが張って、スケートリンクのようになっていた。

でもなぜかこの池だけは、氷ってなかったのが不思議だ。 




そんな凍てつく寒さの中、池の鴨さん達は、お昼寝タイム。 



 「 かもさん、ななタンといっしょに ぶっとびましょう 」



七色の誘いに、



急に鴨達が、ワサワサと動き出した。






 「 そのちょうし でしゅ! うんどうは だいじ。ばんどうは えいじ でしゅよ 」


と言って、手を振る代わりに尻尾を振って、エールを送った。 



そして、



 「 きょうの ゆうはんは かもなべ でしゅね 」


と、鴨とり ななべえは、ほくそ笑んだ。・・・・・・こわっ 




この続きは、明日もこの時間、このチャンネルでお送りします。 
かもとりななべえに、ワンパンチ  くれるかしら??

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-01-11 07:49:20
「ばんどうえいじ」で大笑いさせていただきました。
こちらは何十年ぶりの寒さです。
ワンコたちはお構いなしに遊びまわっています。
ななタンも寒さには強いですか?
返信する
Unknown (テンママ)
2010-01-11 08:01:54
寒すぎて目もあかず、お口のあたりもペロ~ンと
さがってますね
雪はないんですね。

テン地方は晴れが続いてますが、
乾燥してるし、寒いです。

今夜も楽しみ
カモとなかよくできたかな・・?
返信する
Unknown (はなまま)
2010-01-11 08:25:33
お耳 もって行かれてますね~(笑)
はなまま地方も 寒い サブイ日々が続いて
おります・・・

最後の写真 本当に「かもなべ」って
言ってるみたいだぁ~!!
旅の続き 楽しみにしております。

昨日は、息子の高校合格祈願に行ってきました。スゴイ階段で 息切れ・・・
我が家もwiiが欲しくなりました・・・
「知恵の水」って言うのがあって、家族で
飲んできましたよ~。
「知恵」つくかしら・・・(笑)

私も‘ばんどうえいじ‘大爆笑です
返信する
オモロー! (ヌックママ)
2010-01-11 09:18:17
「運動はだいじで、ばんどうはえいじ」あははっ~
綺麗な景色
でも寒さも伝わって来ますね!
温泉で温まっておいしいお料理も・・・
明日のブログが楽しみです

わが家の娘がお父さんにwii買って攻撃してました!隊長もしてるよ~って言うと旦那もチョット買っても良いかな?モードに
ヌックは昨日一日(8時間)留守番してました(家族でスキーへ行ったので・・・)
帰って見たら体がくの字に曲がる曲がる・・・
夜は一緒の布団で休みました
返信する
Unknown (Loveママ)
2010-01-11 09:55:16
ナナタンと日帰り旅行ですか?
南なんですね。
でも今どこに行っても寒くないですか?
温泉いいなー。
久しく入ってないです。
ナナタンはそんなとき車での待機かな?
鴨最近食べれるけど、ほんと鴨ちゃんの可愛い顔見ると食べれなくなって、(汗)
でも考えたら鳥肉も平気で、食べているのだから、最近食べだしました。
そしたら美味しかった。
鴨なべにしたのかな?
鴨ってコラーゲンばっちりだそうですよ。
お肌には一番いいのだそうです。
隊長さん綺麗になった?
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-01-11 10:44:25
隊長、いつも楽しいブログをありがとう!
 いいところですね~絵画のような背景をバックに、ななちゃんほんとにさぶそうですね! 
 こちらも寒いです^^ 明日はまた雪の予報です。

 うんどう→ばんどう! 爆笑!
 隊長、暖かいものを食べて、お帰りくださいね!
 明日もこのチャンネルで!
     


 
 
   
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-01-12 15:55:06
だいくんさん
七色は家ではファンヒーターの前を占領して動かない寒がりですが、外に出ると寒いのなんて、そんなの関係ねえ~オッパピー! ← 古っ(笑) ですよ。



テンママさん
写真ではわからないんですけど、雪がチラついてましたよ。私もヒートテックを着て、一応、防寒はして行ったつもりだったのですが、仙台よりは暖かいはず。と思った読みが甘かった。(笑)



はなままさん
そうですか~。息子さん、受験生ですか~。もうじきですね。体調を万全に整えて、志望校合格をお祈りしてますよ~!



ヌックママさん
ええ~。ヌック8時間もお留守番してたなんて、頑張ったね~! 七色は膀胱炎になりやすいので、最長5時間が限界かな~。
Wiiは夫がハマってますよ。1人でゴルフやってます。ウチはスポーツだけでゲームソフトは買わないことにしてるんですよ。



Loveママさん
そうなんですよ~。結局、七色を連れて温泉に行っても、車で待機です。七色にとっては遠い所に連れて行かれるより、近所の公園の方がいいんだと思いますよ~!(笑)
鴨は、ファミレスで食べました。鴨南蛮。池の鴨を想像したら食べられないですね~(笑)



すのうどろっぷさん
どこもやっぱり寒い。サブイんですね~! 私、毎年、手袋をどこかでなくすんです。今年も革の手袋をこの池のあたりでなくしてきました。その後、手が冷たくて~!(泣) 散歩用の七色臭い毛糸の手袋して行けばよかったわ・・・・(笑)









返信する