笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

親ばかカレンダー

2010-12-31 | 七色の日常


 「 ななタンが カレンダーになったのでしゅ 」


昨年は、「 劇団ひまなな 」 での出演もなく、女優として目立った活躍をしなかった七色。

そんな女優 七色に、

是非、七色ちゃんを、なな月のカレンダーのモデルとして載せませんか??

と、いうお誘いの話がくるはずもなく、

仕方がないので、

自費で 「 七色カレンダー 」 を作った。・・・・・・ なんて親ばかなワタス  




おヒマな方は、是非ご覧いただきたい。 




~ 1月 ~



 「 うさぎに なりきりまスタ 」


「 劇団ひまなな 」 の女優として、来年の干支、卯になりきって、跳んだ。・・・・・ 演技じゃなくて、それ地じゃNE? 




~ 2月 ~



 「 おおゆきのなか からだを はりまスタ 」


大雪の中、女優の命 顔が雪だらけになってヒゲガールのようになっても、撮影に徹し、女優魂を見せた。・・・・・ ただ雪の中を飛び回っただけじゃNE?? 




~ 3月 ~



 「 きかんしゃを とめて いのちがけで さつえいしまスタ 」


機関車の線路の脇で、危険を顧みず、命がけで挑んだ作品。・・・・・・ 動かないSLじゃNE?? 




~ 4月 ~



 「 さくらを みあげる いっしゅんに たましいをこめまスタ 」


満開の桜の下で、桜を見上げる優しい眼差しが人々の感動を呼ぶ。・・・・・・ たまたま上を見たんじゃNE?? 




~ 5月 ~



・・ない・・・・ あ 写真、撮るの忘れた・・・・・ 




~ 6月 ~



 「 さっかーもできる じょゆうとして うんどうしんけいのよさを ひろう しまスタ 」


貪欲にゴールを狙える日本には数少ない頭脳プレイヤーとしての一面を垣間見せた。・・・・・ ズルして、ボールをくわえて走っただけじゃNE?? 




~ なな月 ~



 「 おいしそう でしゅ 」


ウェリナのお誕生日会では、ホスト役として、自分のゼリーを主役のウェリナに譲ってあげました。・・・・・ モタモタして、かっさわれただけじゃNE?? 



~ 8月 ~



 「 たきに うたれて しゅぎょう しまスタ 」


精神修行の為、自ら水の中に飛び込み、滝に打たれました。・・・・・ 川の中に足をつっこんだら、興奮してぶっ飛んだんじゃNE?? 




~ 9月 ~



 「 みかえり びじん を えんじまスタ 」


見返り美犬が、「 さあ、笑顔で行きましょう!」 とファンを励ましている作品。・・・・・・ てゆ~か、ファンはどこだ?? ファンがいるのかって話じゃNE?? 




~ 10月 ~



 「 けわしい やまみちをのぼり きびしいくんれんに たえまスタ 」


心身鍛錬の為、隊長訓練で山を登った。・・・・・・ 公園をただ散歩しただけじゃNE?? 




~ 11月 ~



 「 ・・・・・ ななタン すいまに おそわれてましゅ 」・・・・目がトロンとしてきた七色。


ヤックルとカービーと一緒に、七色のお誕生会を盛大に行いました。・・・・・ たまたま集まったんじゃNE?? 




~ 12月 ~



 「 サンタは ななタンの はまりやく でしゅ 」


サンタといえば、七色。七色といえば、サンタでしょう。・・・・・ そうなのか?? 

・・・・・ だのに、ななサンタを見て一言、夫が 「 気持わるっ 」 と言いやがりました。 




以上、12か月の七色カレンダーでした。( 残念ながら非売品です。)


更に、親ばかすぎる隊長は、

卓上カレンダーまで作ってしまいました。 




 「 つくえの うえで ななタンがみられる れあもの でしゅよ  」




我が家のお正月飾りと、レアな七色卓上カレンダー。




ちなみに写真は、面倒くさかったので壁掛けと同じの使っちゃいましたけど、何か?? 





新しい1年は、七色カレンダーと共に始まるにんじんハウスです。
あ~もう今年も終わってゆくのね。 

皆さん、今年1年、七色ボログに足と手を運んでいただき、本当にありがとうございました。 
また来年もどうぞよろしくお願いします! 
七色隊長、七色隊員共に、皆さんが良いお年をお迎えになりますよう願っております。
今年最後の一発はどうぞここへ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-12-31 04:28:31
日本のほうが早く新年になるので、
うかうかしていると遅れちゃいそうで
ちょっと早いですが、年末をご挨拶を。

今年一年ななタンと隊長さまに随分と癒していただきました。
数え上げたら両手両足では足りない思い出がいっぱいです(どっかの歌詞ですね)。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
カレンダー購入希望。
返信する
Unknown (ぷりんママ)
2010-12-31 05:23:22
ななちゃんカレンダー可愛い~♪
季節感もあってばっちりですね。
我が家も毎年作っているのですが
シニア世代のせいか同じような写真ばかりで・・・

隊長さまの楽しい文章にひきつけられ
ななちゃんの笑顔に癒され
すっかり大ファン♥です。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
返信する
Unknown (RIKImama)
2010-12-31 08:11:01
素晴らし~いカレンダー

七色隊員の可愛い姿が

毎月楽しみですねぇ~

今年は読み逃げばかりで

すいません

来年も楽しみにしてます

(読み逃げかも…)

隊長・七色隊員

来年も宜しくお願いします

返信する
今年も沢山の笑顔を有難うですぅ (ひぃ)
2010-12-31 11:07:36
七ちゃんカレンダーかなりレアものぉぉぉ~~~。
やっぱり七ちゃん誕生日会にたくさんのワンコ仲間が集った11月がいいねぇ❤(´∀`人)

ひぃは今日も午前中はお仕事です。(と、言いながらコメントを書く余裕はある(爆))
昼からはようやく待ちに待った年末年始のお休み突入ぅぅぅ!!!
って、特に用事はないが、何か?(笑)
・・・大掃除は待っているけど・・・(←小さい声でつぶやいています。。。苦手な掃除じゃ(-_-;))

今年も楽しい七色隊長&七ちゃん隊員のナイスコンビのブログを有難うございましたm(_ _"m)ペコリ
毎日楽しかったです。
新しい年も明るく!元気に!をモットーに頑張りますので宜しくお願い致しますv(^0^)v
返信する
今年も・・・ (ヌックママ)
2010-12-31 13:42:33
早いもので終わってしまいますね~(汗)
今年こそは片付けをと思ったのに365日も経ってました
七ちゃんのブログは毎日見れるのになぁ~
また
来年も七ちゃんの素敵な生活のブログ更新を楽しみにしてます(お部屋のリホームが気になります)
ヌック地方は大雪になって来ました!
ヌックはソファで丸くなってます(笑)
外に行けば大興奮でグルグル回ってアホ犬に変身すんじゃろなぁ~
では
良いお年を
返信する
Unknown (アニーママ)
2010-12-31 14:38:45
素敵なカレンダーですね。
そして、何よりも隊長さんのコメントが素晴らしい!!!
感動ものです。
七色隊員も素晴らしいですよ。もちろん!!!

うちも、アニーのカレンダー作ってますが・・・半年ごとの2枚です。。。
隊長みたいに素敵なカレンダー作ればいいのですが、主人が作ったので。。。

今年は途中から七色ブログの読者になりました。
まだ、以前のブログは途中までしか読んでませんが正月休み中には読破したいと思ってます。
(まあ、毎日が休みなんですが・・・)
楽しいかわいい「七色ブログ」ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!!!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-12-31 15:32:12
だいくんさん
こちらは、あと9時間ほどで2011年の新年を迎えます。
こちらこそ、だいくんさんは七色ボログのレギュラーコメンテーターとして、今年1年、隊長を励まして下さいました。本当にありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします!



ぷりんママさん
ははは~!シニアのぷりんちゃんのカレンダー、いいですね!落ち着きあるカレンダーなんでしょうね!それにしても毎年、作ってるなんてスゴイ!この七色カレンダーは、紙質が悪くて、七色のよだれで1月と2月がくっついてしまいました(笑)
ぷりんママさんもどうぞ良いお年をお迎え下さいね~!



RIKImamaさん
いえいえ。いいんですよ~、読み逃げで。見に来てくれてるだけで嬉しいです!
RIKImamaさんもどうぞ良いお年をお迎え下さいね~!



ひぃさん
まあ~。ひぃさんは、31日まで仕事ですか~。ウチの夫なんて、冬休みに入って今日で9日目ですよ(笑)そんなに働いているのだから、大掃除なんてしなくていいですよ~!
ひぃさんには、今年もお気遣いいただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さいね!




ヌックママさん
我が家のリフォームは、初めは七色の為にやろうと思ったのですが、ついでにこれも。ここも。とどんどん直したい所が出てきてしまって、いっそ建て替えしたいぐらいです。(笑)
ヌック地方の大みそかは大荒れになるとは聞いてましたが、やっぱり大雪ですか~。ヌックは、大喜びしそうですね!
どうぞ良いお年をお迎え下さいね~!






 
返信する
アニーママさん (七色 隊長)
2010-12-31 15:39:50
まあ~!アニーちゃんもカレンダー作っているんですか~!私達、親ばか同盟ですね!(笑)
初めてカレンダーを作ってみて、12枚選らぶのがこんなに大変だとは思いませんでした。ご主人さん、エライですね~!
どうぞ良いお年をお迎え下さいね!
アニーママさんとのご縁が来年も続きますように! 
返信する
女優にはかなわない・・・ (ジャハナ父)
2010-12-31 16:02:19
いただいたクリスマスカードとジャハナのオレンジ頭載せ写真を並べて飾った我が家。
うーん、ジャハナは頭載せもサンタ帽子もななタンのように微笑んでいられません
フリーズ!!!
やはり女優ななタンにはかないません。

今年もいろいろお世話になりました。
ニンジンハウスの皆様、
どうぞ良い年をお迎えください。
<(_ _)> <(u u)> mU_ _Um
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-12-31 20:04:15
ワタスも親ばか同盟に入れてくださいなッ!
カレンダーは作っておりませんが、ワンコたちを呼ぶ時に必ず「可愛い」
を付けて呼ぶ親ばかです。ハイ
例えば、「ラブちゃん!かぁ~わいい」という風に~♪
「可愛い」の部分は3犬それぞれリズム(節)を変えて・・・
不思議に思う人には、「可愛い」までが名前だから~って説明してます。

隊長!ななタン! 今年も沢山の笑いと感動をありがとうございました。
来年もボログの更新を楽しみにしております。良いお年を~
返信する