笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

お尻でお知り合い

2011-10-19 | 動画
始まりはここからだった。 

 






れれとなな。

いつもは家の中でも外でも、お互いに干渉せず、

ぬるま湯の冷めない距離で暮らしている。


でも、些細なことから、距離が縮まり、

ケンカ ( みなさんが言うところのじゃれ合い ) 

に発展することもある。

今日もそうだった。

たまたま、隊長が七色のリードを持っていた時、

動きが制限されていることに、

ちょこっと強気になったれれボンが、



七色のお尻の臭いを嗅ぐ。


              れれ 「 んんん~ マンダム 」 ← 古っ



れれ 「 お尻合いは、ワンコの基本のコミュニケーションだべさ! 」

 「 そんな こむずかしいこと ななタンには わかんないでし! 」




遂に七色の耳がひるがえり、

キレた。







 「 ななタンを おんなだとおもって あまくみたら ダメだっちゃ!  」

         

七色の怒りに、れれボン、ひるむ。




 「 ひっさつ とんでびゅんびゅん ぐるぐるどんどん をうけてみろだっちゃ  」


      れれ 「 飛んでビュンビュン グルグルどんどん 受けてやるべさ! 」



・・・・・ 必殺技 飛んでビュンビュン グルグルどんどん・・・って  
↑ もっといい名前がなかったのか??




そして、飛んでビュンビュン グルグルどんどんが行われた。・・・・・ リードの範囲内で。



               れれ 「 ひぃぇ~ 」  

 「 とりゃあ~  」





そして・・・・・

れれボンはひとり、





悔しさを背中に にじませ、

落ち葉を噛みしめるのだった・・・・・・チーン 












れれボンのいう通り、ワンコのコミュニケーション = お尻合いを、七色ができるようになれば、犬生もっと楽しくなるのに・・・・と思うのですが、なかなかうまくいかないのが、また犬生。
そんな「 お尻 de お知り合い 」 に、ワンパンチ 

    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー隊長)
2011-10-20 00:10:04
そんでもって、黄金に輝く七色ヒロインはレレポンマンに言った。「今日の所はこれくらいで勘弁しといてやるってか。でも今度は飛んでびゅんびゅんグルグルにおまけがつくわよ。レレポンに反省パンチ」っと。
次週をお楽しみに続く。と勝手な解釈すみません。ついでにレレポンと同じ反省パンチ2
返信する
Unknown (ゆずママ)
2011-10-20 08:03:27
お尻合い・・・れれポンったら!!ななちゃんはイヤなのね~かる~い挨拶だったら良いのですが!たまに、いいかげんにしてよって感じのオス犬ちゃんがいますよね・・・あっゆずだ!!

飛んでビュンビュン グルグルどんどん!!れれポンがケガしませんように(*^_^*)哀愁漂うれれポンの後ろ姿も可愛いよ!!
返信する
||壁.+゜*。:゜+||ョёωё。)ゥフ♪ (ストーカー)
2011-10-20 10:09:24
なんか・・なんだか・・今回のNHK朝ドラの・・(珍しく今回見てる・・)
糸子と勘助みたいだわ~お転婆な糸子とヘタレな勘助。
女やおもてなめたらあけんでぇ~って・・ヤンキー座りも出来るし(*≧∇≦)b
でもぉ・・助けるつもりのヘタレ勘助に助けられて凹む。

ウチのも1匹♀・・お尻 de お知り合い が出来ません~お尻に回られると唸る吠えるdeワン友が出来ませ~~ん(涙)
返信する
Unknown (だいくん)
2011-10-20 14:24:35
「お尻とお尻でお知り合い」ってみたいな歌をちょっと前に聞いたような覚えが・・
れれボンの背中
ヤンキー魂が炸裂のななタン、
(盲導犬?どうも犬?のゆずママさんのコメントから感化されました。ゆずママさんないす。)
お手柔らかに。
返信する
Unknown (里ママ)
2011-10-20 14:56:05
あはは~!「んんん~ マンダム」って何十年前? 古っ、古い~!
って、やだっ、私ったらこういうところばっかり反応してしまうわ(笑)

ななタンの 必殺 飛んでビュンビュン グルグルどんどん! とっても迫力ありそうだけど、相手がれれポンなので さすがに喧嘩まではいかないんですね。
相手がお蘭ちゃんだったら・・・8笑) 

我が家のダックス達は 食いしん坊なので食べ物の事になると犬が変わります。なので、些細なことから大喧嘩になり、マロンが怪我をして病院に行ったこともありました。今は、ご飯とおやつは必ず自分のサークルで食べるようにしているので喧嘩になる事もなくなりましたけど、ワンコもそれぞれ性格も違うし、相性もあるから、多頭飼いは楽しいけど、気も使いますよね。
返信する
ご無沙汰してます! (シルクママ)
2011-10-20 16:58:22
隊長~、すっかり出遅れましたああ!!なな&れれコンビが元気そうで隊長もお元気そうで良かったです♪ れれボンの頭が可愛くて可愛くて、肉まん系のものを見るとれれボンの頭を思い出します。(*^_^*) 本当にいぶし銀の魅するのでしょうか? 自分のお尻を差し出さずものすごいしつこく相手のお尻に食いついたりすると、ちょっと恥ずかしくなります^_^;
んん~、マンダムは悲しくもヤングに聞かなくても思い出した私です。(T_T)

隊長、明後日シルクがユーザーさんと国体開会式で一緒に行進することになりました。大丈夫かな^_^;。ドキドキして見れなそうですが、とりあえずテレビ放映は生じゃないようで、良かったですわ。^_^;
返信する
Unknown (はなまま)
2011-10-20 18:52:31
ななちゃんが マジで怒ってる顔初めてみたかも~

え~「飛んで ビュンビュン グルグルどんどん」長いけど 好き~
ななちゃんに、ぴったりのネーミング
はて、れれボンだと どうなる?!

我が家も「お尻あい」は、さっぱりダメで・・・社交性ゼロです、ハイ・・・
返信する
Unknown (ダイ)
2011-10-21 18:30:35
七色ちゃんの怒った顔、ナイス!O(≧∇≦)O
個人的に好きだな~。
こうして、レレぼんがどんどん若くなっていく?のを見ると嬉しいですわ~。
返信する
思わず (ウェリナママ)
2011-10-21 20:05:49
う~んマンダムに「懐かしさ」を感じてしまったワタス。
飛んでビュンビュン グルグルどんどんってリズムが良い!
お知り合いは、相手にもよるのでしょうね、ワンコどうしても
気が合う、あわないってあるようで、すんなりとお互いに
挨拶を交わすのと、絶対にかぐな!!と猛烈に嫌がる子と
見ていて面白いです(笑)
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-10-21 22:10:28
ラッキー隊長さん
七色ヒロインだなんて、そんなもったいない。ヤンキー七色と呼んでくださいな。暴走娘ですから(笑)



ゆずママさん
ゆずちゃんもお尻をしつこく追い回すタイプ!?(笑) ご近所犬ラブのクータは、七色のお尻を追い回し、七色にパンチされても嫌われても決して諦めない、根性のある男です(笑)


返信する