笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

しょぼいお土産

2011-03-08 | 七色の日常


 「 ななタンの おみやげは どれでしゅか?? 」


5日間のグァム旅行から帰ってきた娘。

早速、お土産を並べ始めた。

七色へのお土産は、 ピンクのTシャツと、( ← 七色はいらないと言ってた ) 

頭に乗せた・・・・


 「 かるいパン でしゅね 」


機内食で出た美味しくないパン。・・・・・ いくらなんでも しょぼすぎね~か おい。 

しかも日本人の口には合わない味。

でも、このお土産を大喜びで食べた七色。

ワンコの味覚は万国共通らしい。






 「 おかわり おねがいしましゅ 」


ってぐらい気に入って、ずっと待っていたが、


おかわりの催促を無視されたことに腹をたてた七色は ↓ こんな物をくわえて持ってきた。( これはペットボトルを切ったやつで、いつも雑巾が入っている )




 「 おかわりって いってるんでしゅよ 」



七色なりの自己アピールだったが、





 「 なんだか めのまえが まっしろに なりまちた 」


自分の鼻息がくもり、前が見えなくなった七色。

一口のパン欲しさに、天然ボケで笑いがとれる七色のワザを、狩野英孝に見習って欲しいと思った。・・・・・ワザなのか??





昨日グァムから帰ってきたと思ったら、今日は、金沢へ卒業旅行へ旅立った娘。こんなに休みがとれて好きなことができるのは、お金持ちで健康な老人と卒業前の学生だけなので、どこにでも行きなはれ。遊びなはれ。と温かく送り出している隊長。
七色にはこう言ってある。今度は機内食のパンのお土産はないからね。と
そんな毎日が春休みの七色にワンパンチ  

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこにでも行きなはれ。遊びなはれ。 (ジャハナの父)
2011-03-09 00:32:30
確かに。
世の中では、その2群が恵まれたうらやましい人たちですね
(温泉ぐらいいきたいよ、ッたく)

七色家ではペットボトルを切って、そのように使っているのですね!
我が家はジャハナの日常の one 採取に使ってます。
病院で調べてもらう日は見栄を張り、ちゃんとプラスチックのコップを使います<公園で売ってる生ビール用みたいなやつ。
返信する
Unknown (ボウズ)
2011-03-09 09:02:33
旅行三昧・・・いいですね。
遊べるときの遊んどかないとですね。
仕事始めると大変ですからね。

ななたん、ピンクのシャツ似合ってますよ。
キュートですね。

やっぱり、ななたんは、かわいいです。
返信する
Unknown (めい母)
2011-03-09 10:40:15
ああ、18歳になりたい。
お金のない老人予備軍のめいhahaは、今朝のNHKのあさイチを見てちょっとブルーになってます。
うちの娘が新婚旅行でイタリアに行ってきたのですが、hahaへのお土産がホテルで朝食に必ず出たという、一口サイズのパック入りチーズ。
「これをすりおろしたり、そのまま食べるんだよ」とバッグからコロコロ3個。
ななタンのお土産と同じくらいショボかったわ。
返信する
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・ (ストーカー)
2011-03-09 12:03:52
ほんと・・春だわねぇ~いいなぁ~思い切り遊べるって。
お土産なんてショボくても・・お姉ちゃんの思い出はプライスレスよね!
あぁ・・温泉行きてぇよ~~~
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-03-09 12:40:51
娘さん、羨ましいですね~。
ななタン、次はワンダフルなお土産をゲットできますように
ワタスもその昔、行ったなぁ~、卒業旅行~。
返信する
Unknown (アニーママ)
2011-03-09 13:44:48
七ちゃん、かわいいピンクのTシャツお似合いですよ!!!
機内食のパンだって七ちゃんにとってはうれしいですよね。

今日、地震ありました?
私は外にいて気がつかなかったのですが、TVを見たら東北地方で震度5弱???
隊長のお宅の方も揺れたのでしょうか?
大丈夫ですか?
最近、日本国内も地震多くないですか?
返信する
Unknown (だいくん)
2011-03-09 17:01:16
ピンクのTシャツはちょっとぉ~ ↓↓
でも物より考えてくれた時間がうれしいですね。
うち地方のニュースで東北地方の地震の事を言ってました。
津波警報も出たのですか?
隊長あたりは大丈夫ですか?
ななタンは怖がったりしませんか?
お大事に。
返信する
Unknown (テンママ)
2011-03-09 17:35:09
七ちゃんのペットをくわえて猛抗議がすきです。いきおい良すぎのフガフガで白くなっちゃうなんて可愛さ700点。


揺れましたね。テン地方も船みたくゆーっくりな横揺れが長かったです。
大丈夫でしたか
返信する
Unknown (はなまま)
2011-03-09 19:21:09
おねいタン 青春?満喫中ですね
たしかに 自由の利く時期ってありますね。
私は かなり後悔してますので 羨ましい

本日無事 ギプスのとれた娘から 隊長にメッセージでございます。
「隊長 ななちゃん 地震は大丈夫でしたか?」私と一緒にニュースを見て心配しております!この場をお借りして ウェリナままさんも大丈夫でしょうか
返信する
Unknown (Loveママ)
2011-03-09 22:55:03
娘さんグァムからお帰りになったのですね。
我が家は明日帰ってきます。
向こうで一緒だったかもですね。
知らないだろうけど、(笑)
ほんと我が家もまた今度は韓国に行くそうです。
もう研修に行ってはいるのですが、理解ある
学校みたいで、操業旅行はいってきてよろしいと言われたーと言って、喜んで行きました。
また韓国と言うと休みとれるのかなーと
思ってます。世の中そんなに甘くない。
でも今だけだからと言ってますが、
返信する