笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

誰の運!?

2010-07-31 | 七色の日常
でっかいドーナッツ。






冷たいドーナッツ。 




先日、夫が東京から買ってきたお土産。


家に帰ってくる度にお土産を買ってきてくれるのは、非常にありがたいのだが、

前から聞きたいと思っていたことを聞いてみた。


「 このお土産を買おうと思った決め手は何?? 」






 「 ひとがならんでるから おいしいとおもって かってみまちた 」 



並ぶといっても、行列をなしている所ではなく、3~4人ぐらい並んでいるところを選んでるらしい。


できれば 最低7人は並んでいるお店にして欲しいものである。





夕方、自宅駐車場で、見てはいけない物を見てしまった。




 
お隣の家の前に、ウンPの山が・・・・・・ 




見てしまったら仕方がない。 


お食事中の方、大変失礼こきました。 




 
お隣さんは、気づいてないようなので、気づく前に片づけることにした。

ウンPは、鼻から頭にキーンとくる 異臭を放った。  

いつも川沿いの道に、運を落としていくワンコと同一犬物に違いない。 

こんなに毎回 運を落としていって、きっと一生分の運を使いきったわね! その飼い主!  




ウンPを片づけたところに、クータ、颯爽と・・・・・ ハアハア言いながら参上。 


七色、ぶっ飛び、グルグル回る。 



クータ 「 僕に会えて嬉しいのは わかるけど、ななタンまあまあ おちつきたまえ。」



 「 ななタン いそがしいので あとにしてくだしゃい。  」 



 ・・・・・・ 超ヒマじゃん 





クータ 「 ななタンのマズルはビスケットの匂い。お耳は高級なチーズの匂いがするよ。 」  



 「 ちがいましゅ! ななタンのマズルはなっとう のにおい。おみみは くさった ぎゅにゅうの においでしゅよ! 」 



・・・・・・ ビスケットと高級チーズって言ってくれてんだから、それでいいべ。



クータに マズルと耳の臭いを しつこく嗅がれた七色は、怒りの鉄拳をクータの頭にくらわすのだった・・・・・・ 





こうして七色に振られると、クータはお姉ちゃんにマウンティングして八つ当たりする。「 クータ やめて! 」 と叫びながら坂を上っていくクータのお姉ちゃんの後ろ姿を見ながら、七色は、フフフ と不敵な笑みを浮かべる。 ← やな女。
高ピーな女 七色と、チャラ男 クータ。 2犬の仲はまったく進展なし。クータは、去勢をしていないので、乙女の七色には危険な香りがするのかも知れない。 
そんな2犬と、落としていった誰かの運に、ワンパンチ  

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-07-31 05:25:49
クータくんはまだ若そうですね。
遊びたい盛りですね。

お隣の前の捨てウンをちゃんとお片づけされてりっぱです。
今朝子犬らしきうんPがうちの前に置き去りにされていました。
片付けようかなと思っていたところ、数人がすでに踏んづけてしまって
点々と広がっていました。
ほんとウンは自分で持っててよという気分です。

返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-07-31 06:26:10
おおきなドーナツは初めて見ましたが
隊長!この冷たい「とろけるドーナツ」はかなり話題です。
3~4人の後ろに並べた旦那様はラッキーかもしれませんよ。
それにしても、本当に素晴らしい旦那様です。

クータくんは去勢してなかったか・・そうなると常に
「やりて~」って感情があるにちがいない!隙があれば
七色にアタックしてくる事でしょうね。
ウンピ問題ってどこの地区にもあるんですね・・・
拾わないで居られる心理ってのは分かりません。
片付けられた隊長に、金メダル級のワンパンチ!!
返信する
うんP (ニモ母)
2010-07-31 13:37:22
こんにちはうんPを落としていく?おいていく?人って多いですよね我が家もラジオ体操のいつもの場所にうんPがあると、持参しているうんP(うんPいり)袋を見えるところにおいて、身の潔白を主張しちゃいます
返信する
アンビリーバボー (シルクママ)
2010-08-01 20:20:50
隊長、散歩時にウンPをそのままにしておく人ってほんと理解不能です! ましてや人の家の真ん前にして平気な心理って?確信犯?まさか手ぶらで散歩してるんでしょうか? 犬好きでも嫌~な気持ちになるんですから、犬嫌いの人はもっとでしょうね。
でもそうかと思えば、ワンコ散歩時に落ちてるツーやゴミを拾いながら歩いてる仏様のような人もいて・・、もう拝みたくなる思いになります!

気になるドーナッツの感想はいかに・・??
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-08-02 22:43:42
だいくんさん
クータは七色よりも2歳上です。ラブじゃないみたいな小型サイズです。
そうなんですよね~。知らないで運を踏んずけてしまったら、それこそ悲劇ですよね。点々と広がっているのを片づけるのは7倍腹がたちます!



ウェリナママさん
これって とろけるドーナッツって言うんだ!?(笑) 仙台にも売ってるお店があって、(← バンデス情報) 新種のドーナッツってことで取り上げられてました。
運を片づけるところを見られると、七色の運だと思われると困るので、近所の人がいない時を見計らってコソコソと片づけたんですよ・・・・むかつく!



ニモ母さん
そうですよね。散歩してるだけで疑われてるようでとても嫌な気分になる時があります。運の量からいっても大型犬だろう。と予測できる運を見た時は、見ただけで罪悪感さえ感じてしまいます。大型犬の飼い主は、犬の体の分だけ責任が大きいんだな~といたる所で感じる隊長です。



シルクママさん
この運を見た時、娘はこう言ったんです。「 きっと飼い主はビニール袋を忘れて家に戻って、これから急いで片づけにくるかも知れないよ。」 これが小学生が言ったセリフなら、そうね。きっとそうに違いないわね。って言ったところだけど、「・・・・・ あんた片付けたくないから言ってんでしょ?? 」 と言った隊長でした(笑)
ドーナツですが、食べたのが翌日だったせいか、でっかいココッシュ風のはカスカスでした。冷たい方のは、美味しいのもあれば、ハズレもあり、何とも言えないのであえて感想を避けた次第です。でも、開けた瞬間は、色がキレイなので、わ~!ってなりますよ!
返信する