この馬券に神が舞い降りる

だから...
もうハズレ馬券は買わない。

今日の戦績

2008-12-28 22:52:59 | 競馬
ダイワスカーレット号、有馬記念優勝おめでとうございます。

すべてのジンクスを吹き飛ばすように、楽勝でゴール板を安藤勝己騎手と人馬一体で過ぎていきました。
安藤勝己騎手の手綱さばきはいつものことですが、松田国英調教師の今回のローテーションには敬服します。
松田国英調教師の馬の使い方を知っていれば、ここまでの馬優先主義のローテーションは考えらない。
松田国英調教師がダイワスカーレットに全力を注いでいるのは、勝鞍にも現れている。スカーレットの桜花賞以降、同厩舎の重賞勝ちはスカーレットだけである。
ダイワスカーレットが優勝したことにより、年度代表馬は「ウオッカ」に確定したかな?という思いもある。

それにしても少々味気ない。
トウカイテイオーが有馬記念を復活の勝利を飾ったときには、田原成貴騎手は「うそ泣き」までして盛り上げたのに...。有馬記念はもっとドラマチックであってほしい。





<メイショウサムソン、涙の復活>
メイショウサムソン、ラストランで復活。武豊騎手は怪我を克服しての最終騎乗。
そんなドラマを期待していたのだが、スローどころかハイペースでは、到底メイショウサムソンがどうにかなるレースではなかった。8着という競争成績で現役を退いた。

完璧に筋書きを読み違えた結果だが、考えれば天皇賞(秋)のような演出なら、この結果も已む無しか。浪花節じゃぁ無いんだよなぁ。

サンデーサイレンスのG1勝利が途切れて、サンデーサイレンスの幻影が消えたが、結局最後も社台か、という思いだ。社台の馬ではドラマは生まれない。

投資金額 8500円 払戻金額 ゼロ 収支 マイナス8500円

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5回中山8日目 | トップ | ありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイワスカーレット (アナログママ)
2008-12-29 11:02:38
強かったですね。
ロマンさんではないですが、やっぱり私の見込んだ娘だけある・・・なんて思ってしまいました。
肝心の馬券ですが、スカーレットからかなり薄めに流していたのですが、6番と14番を一緒には買えなかったです。
3連複がなかった時代だったら、8枠2頭は抑えていたはずなのですが・・・。
でも、スカーレットの優勝でよしとします。
それでは・・・またしますね。


返信する
来年は。 (ロマン)
2008-12-29 22:18:59
アナログママさん、コメントありがとうございます。

馬券は残念でしたネ。
周りでダイワスカーレットから、馬券を的中させている人間が結構いて、もしかしてと思っていたのですが...。
1番人気からなので、3連複で勝負するのは致し方ないですね。馬連であれだけ高配当になるとは通常想像できないです。

スカーレットの強さとサムソンの最後が堪能できたので、レースとしてはいいレースでしたが、有馬記念らしいと云えばらしいレースでした。

ダイワスカーレットもウオッカも故障をおして駆けているので、本当はここで引退させてあげたいのですが、なんだか来年は海外プランもあり、牝馬としては可哀想な気もします。

ブログを書いて遊びすぎるのでしょうか、去年、今年と負けつづけで、来年は少し反省して、まじめに予想しようと考えています。

来年はもっと信頼にお応えできるように頑張りたいと思っています。ママさんの競馬予想も楽しみにしていますので、ドンドンとコメントをお寄せください。
それでは、来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事