この馬券に神が舞い降りる

だから...
もうハズレ馬券は買わない。

今日の戦績。

2006-12-10 19:43:32 | 競馬
ドリームジャーニー号は関西の池江泰寿厩舎なのに、デビュー戦から関東でしかも蛯名正義騎手が主戦で乗り続けきた。地の利(関西なのでそれはおかしいが)騎手の差が今日の勝敗を左右したというところだろうか。
社台系列の生産馬で個人馬主(オースミはそのものは法人だが)が勝つ、というところまで見越して決めた本命だったが、社台でも共同馬主に勝たれてしまった。国内のGⅠを勝てなかった「ステイゴールド」の子供が、勝ってしまうところがうれしい演出だ。
有馬記念を残しているが、今年は日本短期滞在の外国人騎手がGⅠを勝たなかった。JRAが多少方向変換してきているのかどうか、来年以降の馬券検討に影響してくる。


本日の戦績

【9R】千葉テレビ杯 (10Rも人気の横山典弘騎手を嫌って)
 3連単 1、3着流し
 14→(9・1)→10

 ●結果 14-12-9 160,790円

【10R】冬至ステークス (9Rからここは頭はノリか...。)
 3連単 1、3着流し
 9→(3・8)→7 

 ●結果 7-9-8     5,010円

【11R】朝日杯FS  (10Rペリエの勝利で多少不安も)
 3連単 1着流し
 11→(7・8・12)
 3連複 1頭軸流し
 11-(7・8・12)
  
 ●結果 3連単 3-9-11 18,250円
     3連複 3-9-11  2,020円

【12R】初霜特別   (身元引受先の池江厩舎の連勝を狙い。)
 3連単 1,3着流し
 4 →( 1・5・7 )→ 6

 ●結果 3連単 4-6-5   7,630円


1600円の残金すべて使い切りました。今年の馬券はこれにて終了。
追加投資をするのかどうかは考えてから。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第58回 朝日杯フューチャ... | トップ | 今年もあと4日。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナス収支へ (ユーイチ)
2006-12-11 01:24:15
今日は迷わず②のゴールドアグリ本命にし、押さえでローレルゲレイロ、オースミダイドウの3連複2頭軸と確実に当てにいったつもりが、馬体最軽量のドリームジャーニが来るとは・・・。小さい馬体は来ないと勝手に思い込んで馬券を外すなんて未熟ですね。芙蓉Sの内容は素直に評価するべきでした。ゴールドアグリはどうしたんだ?って感じでイイとこなく失速。ん~最近馬券が空回りしています。来週当てれば再びプラス収支になると思うので頑張ります。現在収支ー1500円です
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事