なもなき野の花

習い事の記録

チュ-リップ

2008-05-10 10:53:09 | 淡彩画教室
今日は朝から雨で木の葉が雨にぬれてきれいです。
肌寒く暑がりの私でも思わず暖房をいれてしまいました。
遅ればせながら淡彩画のチューリップです。
3本とも色が違うのを描きましたが、簡単な花の様でも少し苦労しました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なチューリップ (jimmy)
2008-05-10 13:04:31
我が家のパソコンの調子が悪く、開く事ができませんでしたが、皆さん連休楽しんでいらっしゃったみたい
ですね。どんぐり村の藤の花もよく取れてて
素敵、チュウリップのお花も素敵に描かれてて
いつもながら幸せな気分にさせて頂きました。
返信する
パソコン (野の花)
2008-05-11 08:36:08
パソコンの調子が悪かったのですね。
いつもあたたかいコメント有難うございます。
チューリップは2度描くのですがなかなか思うように描けないです。
いつも下手でいい・・・・という言葉を言い聞かせてかいてます。
返信する
長いよね (ゆっぴぃ)
2008-05-11 20:29:17
淡水画教室、長く続いてますね
いいお仲間と有意義な時間ですね
返信する
長いけどね (野の花)
2008-05-12 10:28:15
まあーおしゃべり会みたいなものです。
でもね気分がいい時と悪いときは描くスピードがちがうね。
返信する
継続は力なり (モア ザ メリア)
2008-05-12 15:45:46
いつもお花を本当に生き生きと描かれていて羨ましく思います
少し首をもたげたチューリップはそのままですね
今お仲間は五人ですか。私は他のカルチャーとダブったため残念ながらリタイヤしてしまいました
返信する
5人です (野の花)
2008-05-12 18:29:05
細々と5人でやってます。
最初は大勢でしてたのにね。ひとりでも休まれるとさみしいです。
チューリップは花首のところにつまようじを刺してやると花が開かないそうですがかわいそうなのでやめました。
返信する

コメントを投稿