曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

はままつ フルーツパーク 番外編

2012年06月01日 | 旅行

5月13日は、第2東名開通の影響もあって、あちこち、かなりの人出だったようです。

ここ、はままつフラワーパークも、結構な人手で、こんなパフォーマンスも行われていました。

      

一番のメインは曲芸のようですが、その前にいろんなパフォーマンスを見せてくれました。

風船で、何が出来てきているかわかりますか?

風船は口でぷ~っと簡単に膨らめて、どんどん形を作っていきます。膨らんだら下さいなんて言って、1本近くのファミリーに渡渡しました。パパが力一杯膨らめようと思っても、殆ど形が変わらず、結局最後まで膨らませられられなかったんですよ。それほど、ふくらますのが難しいもののようです。よく、空気入れで膨らましていますよね。このお兄さん、ぷっと一息で膨らませてしまいます。

本人いわく、日本で自分だけ作ることのできるミッキーマウスだそうですよ。

水晶の時も、びっくりしたのは、体が柔らかく、すごくバネのある事。この水晶を回しながら、イナバウアのように後ろに沿って行って、ほどんと地面と背中が水平になるぐらいまっすぐ倒れたまま、胸の上で水晶を回していました。

それ以外にもというか、これから曲芸が本番だったんですが、とどちゃん(我がオット)、もう、へろへろで、その辺のベンチに崩れちゃっているので、最後までは見ないで、出てしまいました。

あ、その前に、お土産は買いましたけどね。

外にでると、生け垣にこんな花が。

    

遊び方によっては面白いかもしれないですが、ちょっと、広いし、高低差もあるので、これから暑くなると大変かもしれないです。かといって、寒い時もちょっとなあって感じですね。

アーモンド畑の花は綺麗のようですが。

でも、今週末あたり、ほたる祭りなども行われるようですから、HPでチェックして見て下さいね。

ただ、食事のできるところが少ないので、お弁当などご用意された方がいいかもしれないですよ。お土産売り場も入口のむかいの建物だけです。自販機などもあまりありませんから、飲み物もお忘れなくね(^_-)-☆

いやあ、やっと3週間前の出来事が終わりましたねえ。

このあと、結構激動の日々が続いたんでありますよ~~。良いも悪いもね(^_-)



最新の画像もっと見る