曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

夕暮れ

2012年02月20日 | 風景
前記事の見つけ物は、まだもうひとつありますが、それより前にパソコン教室最終日の帰り道、この日は雨が降りそうだったので、バスで行き、帰りはお堀の中を歩いて帰った。

その時の暮れて行くお堀で見た景色を。

普段通らない道を暮れて行く中歩くのは、少し寂しいものですよね。

寒いし…。

渋滞する道の歩道を歩きながら、にぎやかい雑踏のなか、人も車も一杯なのに、夕暮れは寂しい。

お堀のところに出たら、

    

早くお家に帰りなさいよ~~。

お堀の中の植え込みの木々はチェーンソーで頭を刈られて、その影がちょっと怖い。





樹の幹の宿木がうらめしそう。

   

灯った明かりも、寂しい

    

首に巻いたマフラーが舞いそうになるのを、押さえながら、渋滞を迂回したバス停まで急ぎ足になった。 



最新の画像もっと見る