曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

沈丁花の花も、咲きはじめました

2012年03月10日 | 
ミモザも咲けば、沈丁花の花も咲くかなと、思っていたら、やはり、私の知っている限りで、一番早くさく沈丁花の花も、咲きはじめました。

なんて、ここのところ花の写真が続いているので、お暇?って思われるかもですね。
でも、前月末から今月10日までは仕事先の仕事上のトラブル+人事上のトラブルがあり、NPOの活動の方も、年度末と言うこともあり、頭も体もパンク状態だったんです。

いつもは半日の出動で間に合うはずの仕事が、1日の出勤になり、昼休み、もしかしてと沈丁花の花を見に行ったら、やった!咲いていました。

      

気持ちに余裕がない時だったんですけど、最近カメラを持っても写せなかったのに、前日に梅に、河津桜、水仙、ミモザ、と写真が取れたので、ちょっとの隙間に、あの沈丁花~と思って駆けつけて、この花を見て、思わず(^O^)にこにこしちゃいました(*^^)v
野の花も写しに行きたいな~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばさん)
2012-03-10 23:09:21
久しぶりの訪問です。
テンプレートとっても春らしくって
素敵ですね。
春はきれいなお花が咲きだし、
こころ浮き立ちます。
返信する
おば様へ (よしこ)
2012-03-10 23:22:21
おば様、コメントありがとうございます。また、お仕事、ご卒業おめでとうございます。そして、お疲れさまでした。
丁度、一気に春らしくなって時で、(ここのところさ寒いですが)お祝いしてくれているようですね。
花が咲くとやはり、気持も明るくなりますね。
返信する