曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

さがみ湖イルミリオン 大聖堂他

2012年11月30日 | 旅行

さがみ湖のイルミネーションは、100段ほどの急な階段をあがり、更に通路に沿ってくねくねと山の上の方にあがって行くと、大聖堂があります。

 

添乗員さんにも、「頑張って、とにかく大聖堂を目指して一気に登って下さい。通路の矢印通り、とにかくあがって下さいね」と言われて、去年はリタイアのとどちゃん(オット)も「とにかく」あがりましたよ。

音楽に合わせてのイルミネーションがとても綺麗です。

光の海もさざめいて、

    

遊園地なので、アトラクションもこんな電照の中。

バレンタインのイルミネーションもあるそうですから、時期を少しずらして行くと、❤な2人や、家族連れにはいいですね。

予定を大幅にずらしての、さがみ湖。夕食のお弁当がとどちゃんのお腹に入ったのは8時半。でした!

でも、帰りは渋滞も、さがみ湖をでる時だけで、(反対車線はまだまださがみ湖に向かう車で大渋滞でしたが。)10時過ぎ、静岡駅につき、なかなかこのツアーもよかったかな?

買う時間がないからと、バスの中で注文をした、お土産。大正解でした。

たぶん、個人で行ったら、並んでいるだけで、なああんも、出来なかったね。さがみ湖もバスの駐車場はあったんだけど、普通乗用車用の駐車場に入る車がず~~~と並んでいるもの。

連休に出かけるっつうのは、「都会の混雑」を経験することなのね。

箱根に行った人はもっとひどかったらしい。

まず御殿場インター降りるのに1時間に掛かり、そのあと箱根のぐるりの乗り物に乗るのに、添乗員が走り、それでも、満員電車並みの乗り物に、何も景色も見れず、そのまま、グルリ、押し出されて、一周したそうな。5時間かけて!

まあ、それを思うと、昼食はちゃんと座って、美味しいものを食べたし、イルミネーションは楽しんだし、よかったよね。なにより、何気にとどちゃんとはぐれないように、手をつないで?腕を組んで?いやさ、掴んで?歩いた事かな~~。なにせ、とどちゃんは、息子曰く、わんこですから~~。でも大きさはとどですから~~。うまく動かさないとかさばるんさ!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばさん)
2012-12-02 15:19:19
イルミネーション・・・・
綺麗ですね。本当に目を見張るようで
本物はどんなに素敵だっただろうと・・・。
ご主人様とのツアー旅
良い思い出ができましたね。
返信する
おばさまへ (よしこ)
2012-12-04 21:38:44
コメントありがとうございます。
このさがみ湖イルミリオンは去年よりも電照をかなり増やして、規模を拡大したそうです。遊園地なので、子供向けの乗り物が沢山あるんですが、キラキラの電車なんか子どもが大喜びで乗っていましたよ。メリーゴーランドぐらい、乗れれば良かったんですけど、一回りするだけの時間しかなかったので、ここだけの目的で来てもいいかなと思いました。
オットとももう、30年ですからね~~。これからの関係を構築して行かないとね。しょ~がないから、一緒にいってやりましたわん。(^_-)
返信する