曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

城北公園に青鷺が

2013年02月13日 | 

2月10日 久しぶりに(と言っても年末には会っているんですけどね。)ランチ後、城北公園に行ってきました。穏やかな暖かい日で、午後にも関わらず、富士山も見えました。

日本庭園の池のほとりをぐるりしていて、びっくり。

池の上の少し高い木の上に

大きな青い鳥がででんと。

チョコロールのシンボル、キョロちゃんのような、でかいし、迫力あるし…、本物??

首をすくめたまま、じ~~と水辺を見ているようないないような。と思ったら、上空をカラスがけたたましく鳴きながら通りかかると、

首がすく~~っと伸びて、つるみたいになりました。

また、すぐに元通り、きょろちゃんスタイルに。

ちょっと風貌が仙人みたいですね。

他にも、鴨も沢山泳いでいたし、写真には撮れなかったんですけど、たぶん、メジロと思われる鶯色のかわいい鳥がペアで見られました。

しっかし、この青鷺ちゃんの迫力は、なかなかのもんです。

どど~~ん❣とな。

友達とは、ランチも含めて都合5,6時間話しをしました。2人ともここんところ、いろんな事があったんですが、あんまり、他の人には話しが出来ない事が一杯だったんで、久しぶりに「王様のお耳はロバの耳~~」と思いっきり叫んだ気分です。途中でかわいいお友達(5歳の男の子)も出来て、うん、これでまた、生きてける❣って思えた日でした(*^^)v

 

おまけ。城北公園の梅と水仙です。

陽だまりはすっかり春ですね❤

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (NOZO)
2013-02-16 08:23:29
アオサギを背面から撮ると、確かにキョロちゃんですね。
今度狙って撮ってみよっと。
老かいなアオサギは仙人の雰囲気がありますよね。
で、近づきすぎると「ゴァーッ!!」と一喝されますwww
返信する
NOZOさんへ (よしこ)
2013-02-17 10:54:50
始め、植え込みの高いところにでで~~んとあまりに大きい鳥が見えて、まさか?置き物??なわけないよね。でかいキョロちゃん??って思いました。いやね、ここにもカワセミがいるとか聞いたので、カワセミを探そうなんて思っていたら、あまりに大きな姿にびっくりです。
そうですかあ。やはり近寄んなよ!と一括ですか。キョロちゃんというより、ギョロちゃんね(^_-)-☆
返信する