なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

朝食を前にしてため息をついて・・・

2014-02-27 07:50:00 | 認知症
今朝の姑はとっても変な感じ・・・

朝食を用意してこたつに持って行ってあげると、ため息をついてなかなか食べようとしない

こたつの上に自分の湯呑を持って行っているのでお茶を入れたのかと思ったら・・・空っぽ

それでも、私がそばを離れると朝食はちゃんと食べていたので薬も飲ませて、そっとしておくといつもと同じように行動し始めた

送迎の車を待って自分の部屋を離れたので・・・こたつの中を確認してみると、『おせんべいの食べかけ』が小袋とともに入っていた

毎朝こたつは組み立てるので、起きてからお煎餅を食べかけたということです

自分で朝食を用意しようとして『お煎餅』を食べかけたけど『お茶』を入れることも出来なかったことにショックを受けたのかしら

お迎えに来た運転手が施設の看護婦さんだったのでその様子は急いで伝えておいたので・・・あとのフォーローはお任せしよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿