なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

『白髪染め』をしてから・・・

2008-09-03 08:40:19 | 物忘れ
夕べ「お風呂に入ります」と言って、2階の浴室へ入って行った姑があっという間に出てきた 

脱衣所で鏡に映った自分を見て『髪を染めなくては  』と思ったようで・・・

「髪を染めてからお風呂に入ります」と階下へ戻って行った。

最近は舅が姑の毛染めをやってあげている、こんな夜にやってくれるのかなぁ?と疑問に思っていたら・・・やっぱりやらずにお風呂に入りにやってきた。

商店街へ白髪染めは買いに行ってきたようだが、結局諦めてお風呂に入って寝たようである 

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾いていなくても・・・ | トップ | デイサービスは楽しい!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物忘れ」カテゴリの最新記事