なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

年末も・・・

2009-12-30 09:42:44 | 物忘れ
今年もあと二日となった30日、朝からいろいろかもし出してくれています 

ここ数年、お正月の用意も出来なくなっていてほとんど私がしているのに・・・相談もなく祝い箸は二袋も買ってきていると思ったら、干ししいたけを大量に鍋で冷やかしている 

生協でもうとっくに祝い箸は購入してあるし、煮物は31日にしようと思って計画しているのに・・・今年は変に先走っている感じの姑である 

今の姑の作る煮物はただ味が濃いばかりで家族が安心して食べれる感じの物ではなくなっているのになぜに今年だけ自分でやろうとするのだろうか???


次男が靴下を洗濯機のそばに片方だけ放置してある???そして姑が洗濯機を使っていた 

たぶん片方だけ余計なお世話で自分の洗濯物と一緒に洗ってしまったのだろうと思われる・・・

姑が洗濯物を3階に干し終えた様子を確認して・・・その靴下を回収しにベランダへ行ってみると 

なんと洗濯物は干している途中で居なくなっているではないか???

次男の靴下は発見したので自分の洗濯物と共に再び洗濯機にかけ、「洗濯物が干しかけです」と言いに行くと・・・

まだ3階のベランダで私が使っているハンガーを捨てようと思ったらしく・・・下に降りて来てしまい、洗濯物を干している途中だということを忘れたようである 

もうパニックになってしまったのか???なぜか2階へきてウロウロと・・・自分が洗濯を干しかけていたのが3階だということも分からなくなってしまったのか 

まだ十分に使えているハンガーで決して自分では新しいハンバーを用意しようともしないのに余計なお世話の連続に・・・朝から血圧が上がりっぱなしの年末である 


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリセプトを飲み始める前の... | トップ | 大晦日の認知症は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (humiyan)
2009-12-30 14:23:29
やってくれてますねぇ~~
年末の忙しい時に仕事が増えたりすると(;一_一)ですよね。。。
うちは明日が恐怖です。どんな行動に出るのか皆目見当がつかなくなっているんでね。
元気に年を越しましょう❤
来年も頑張っていきましょうね♪
返信する
来年も・・・ (なぁなママ)
2009-12-30 15:59:48
今年は色々とコメントありがとうございました!!!
同じ境遇の人と話ができるということだけでかなり気が休まる最近です。
年末は家族が認知症の認識を高めてしまう季節ですよねぇ~~。
あと一日平和に時が過ぎていくことを祈ります。
今夜は長男の誕生日、私が初めて母となった日でもあり、姑が始めておばあちゃんになった日でもあります。
もうその時の姑の年齢を超えてしまいましたが・・・。
返信する

コメントを投稿

物忘れ」カテゴリの最新記事