なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

余計な買い物

2010-11-21 21:03:26 | 物忘れ
夕方4時になって「歩きに行ってきます」と言って家を出て行こうとしていた姑。

「余分な買い物はしてこないで下さいね!!私が夕食は作りますからね」と話しかけるとちゃんと返事はしていたのですが・・・。

「鍵は持ちましたか?」と聞くと「ちゃんと持っています」というけど・・・

手の持っていたのは家の外にある『散水栓』を開ける物・・・鍵ではありません 

鍵を持たせるとちゃんとシャッターの鍵を閉めて出かけて行きました。

帰ってきたのは日も暮れてから・・・そしていくつかの夕食のおかず???を購入してきたみたい 


そして夜遅くなって冷蔵庫を開けてみると・・・夜までには冷蔵庫に入っていなかった『昨日で賞味期限が切れた一人用鍋の材料』が入っていた 

今日買い物をしてきた物を見たときには確か無かったと思われるし・・・もう期限も切れている代物 

一体どこに保管されていたのかしら???

明日はゴミの収集日、ゴミ箱へ入れさせてもらいました  



クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿