なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

心エコーの検査

2008-12-03 12:30:39 | 通院
いつも飲んでいる糖尿病の薬がなくなるので姑と共にかかりつけ医へ受診してきました

今までに比べると比較的空いているかなぁ?と思ったのですが・・・その分先生もますます丁寧に診察されるのでやっぱり全部終了するまでには2時間がかかってしまった 

7月に受けた区の健康診断の時に心電図に今までにはない結果が出ていたので数ヵ月後に再検査して見ましょうと言われていたのですが、今日急遽心電図もとることになりました 

姑は自分のことなのに心配するでも動揺するでもなく坦々と検査を受けていました。

結果やはり同じような結果が出たので前年までにはなかったことなので『心エコー』を受けてみましょうということになり16日(火)の夕方に予約してきました。

かかりつけ医に専門の先生がきてやってくれると言うので別の病院へ行ったりしなくて助かりました 

今度の検査の結果によっては投薬治療も始まるそうです 


姑を先にかかりつけ医から帰らせて支払いや薬局も済ませて家に帰ると・・・洗濯機が回っている 

今朝も「洗濯機使って良い?」と聞きに来たので「今日はお母さんたちは午後からお出かけするから3階の物干しを私が使いたいと思ってたくさん洗濯してしまったんですけど・・・」と話したら「分かりました!!明日にします」と言っていたのに 

出かける直前に洗濯物を取りに来たと思ったら干していないまま湿ったものを洗濯物を入れておくビニール袋に入れて部屋に持ち帰ってしまった 

明日干すのかなぁ?生臭くなりそうで・・・ でも知らない

また色々考えると私の血圧が上昇しそうだから忘れることにします 

今日は私の血圧の薬が倍の量に増えました 


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿