なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

ガスの火が消されていなかった

2010-07-08 13:04:17 | 物忘れ
いつもはお昼ご飯のしたくはだいたい私のほうが先にすることが多くなっている今日この頃なのですが・・・

今日はバタバタしていていつもより30分ぐらい遅くなって台所へ降りていった。

姑もまだ昼食の準備中、『そうめん』を茹で終わり鍋を洗っていました 

以前は麺類を良く茹でたり調理していたが、最近はそんなことも減って菓子パンなどが増えているようだったのに偉いなぁ~~なんてのん気に郵便物など見ていた。

支度ができて奥の居間へ姑が行ったので私が流しを使おうとしたら・・・『ガス台に火がついたまま』 

今までにも火は消えているけどガス台のスィッチは止まっていない事が多々あったのは・・・安全装置で火だけが消えていたのかなぁ? 

もう少し舅にもそんな点を見守って欲しいのだが・・・なかなか 


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事から帰宅すると・・・ | トップ | 友達を待ち続ける姑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっちゃそ)
2010-07-08 21:53:37
安全装置付きでも心配だね…
オール電化にするとかなりお金かかるしね…
使い方解らなくて パニックなる可能性もあるし…
安全を優先するか 出来る事をさせてあげるか 悩み所だね…
こう言う時こそご主人と相談して良きアドバイスを期待するかorお父さんに注意するように言ってもらうしか無いかもね!
次から次にだね^^;
返信する
報告 (なぁなママ)
2010-07-09 07:07:22
次から次へとやってくれる現象に関しては
細かく主人にも話しています。
そして病気をだいぶ理解している夫は・・・
後から姑に注意をしても無駄と言うことは解ってきているので
出来る範囲で見守り、そのつど気を配ってくれています。
オール電化は火が見えないだけについていても気づかずに『やけど』の心配もあるそうで・・・。
返信する

コメントを投稿

物忘れ」カテゴリの最新記事