なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

仕事から帰宅すると・・・

2010-07-02 20:00:51 | 認知症
急に空が暗くなって・・・雨が降ったり止んだりの中、慌てて帰宅して軒下に干してい行った洗濯物を慌てて室内へ入れていると 

今日はデイサービスの日で日中はお留守だったはずの姑なのに・・・洗濯機の中にはなぜか  また洗濯物が入ったまま 

雨も降り出しているので仕方なく洗濯籠に洗濯物を入れて階下の姑たちの部屋へ届けました 

このままでは明日の出勤前の洗濯ができずに困ってしまうのです 

その後、台所を見ると宅配便で届いた『冷凍品』『アイスクリーム』を大きく明記されている物がそのまま放置されていた 

「冷凍品は冷凍庫へ入れてもらわないと・・・」と言うと 

盛んに「どこに入れたら良いか解らなかった・・・」とか話し出す舅、小学生のお留守番以下の対応に、何も言う気力も無くしてしまう 

アイスクリームはドライアイスのお陰で何とかなりそうな感じでちょっとホッとしたが 

食事の支度を始めて電子レンジを使おうと中を見ると・・・温めたまま忘れられた『チャーハン』が、いつから入っていたのか 

どっと疲れがでた夕方


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿