なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

GH申し込みに必要な検査を受けて来ました

2014-03-22 11:30:39 | 通院
今朝は姑には朝食も取らせずにかかりつけ医へと受診のために連れて行きました

昨日が祭日だったこともあるのか?結構混んでいました

一時間ほど待たされて、呼ばれてGHの申し込みに必要な医師の書類に記入するために必要な『レントゲン』『心電図』『血液検査』『鼻腔からの培養検査』を受けました

姑は何の目的なのかも理解も出来ず「健康診断させてもらいますね!」という先生の言葉がけに素直に嫌がらずに様々な検査を受けていました

『鼻腔からの培養検査(MRSA)』と『梅毒の血液検査』は保険適用外なので自費となりました

前回の健康診断の時レントゲン室に眼鏡を忘れてきてしまって、家に戻ってから探し回ったので・・・今日は眼鏡をかけているだろうか?とずっと見守っていました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿