なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

帰宅して・・・薬入れには?

2010-04-20 09:04:23 | 認知症
姑たちが遅くなって2泊の旅行から帰ってきました 

私が夕食の後片付けをしていると・・・舅が「ハイ、薬いれ」と持たせた薬の入れ物を返してくれました 

以前に、こんなときの為にと手作りしたケースなのですが実際には私が自分で使ったことがあっても姑たちに持たせたのは初めてでした。

問題はマジックテープで貼り付ける小袋を無くしてこないと良いなぁ~~と思っていたのですが、今回は二日分朝のみでちゃんと2個の小袋が貼り付いていて安心しました 

ところが・・・

一日目の小袋の中に『糖尿病の薬』だけが飲まれずに残っていました 

大きな影響はなかったのだろうと思いますが・・・やっぱり完璧には無理でした 

いまさら二日前の朝のことを舅や姑に行っても仕方がないこと、家族にだけ話して薬は捨てました。


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から夫婦で2泊でお出か... | トップ | 『生ゴミ』が理解できない??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

認知症」カテゴリの最新記事