なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

明日から夫婦で2泊でお出かけの姑たち

2010-04-16 21:00:15 | 認知症
明日から姑と舅が2泊で関西へ出かけて行きます。

少し前から何度も荷物の用意をしようとしている様子がありました。

前日の今夜は夕食前にバタバタと・・・揉めてました 

毎度のことなので気にも留めませんが・・・このような時に姑は随分混乱をし、イライラとしてくるようになりました。

薬は私が手作りしたケースに日曜日と月曜日の日付も記入して、舅に手渡したのですが・・・そっとしまってくれればいいのに、わざわざ姑の前でなにやらやっている。

姑が勝手にいじってどこかへ入れなおしてしまったら・・・お終いです 

大丈夫かなぁ?これが一番の心配事です。


我が家は二人がお留守でかなり平和な時間が流れるであろうと思われます 


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっちゃそ)
2010-04-17 10:35:14
2人で出掛けられるうちは、心配だけど出掛けてもらいましょう!
うちの場合 昔は良く2人で2泊3日位 出かけていたけど 
出先での母の奇行に 嫌気がさした父は
「もう行かない!行っても大変なだけでつまらない!」
って言ってました。
出掛けられるうちは、元気な証拠!

たまには、泊りで出掛けて~!(心の声が…)
鬼の居ぬ間に命の洗濯してね(^^)v
返信する
Unknown (humiyan)
2010-04-17 12:02:09
出れるうちは良いですよ。
うちはもう出かけるのは無理だろうなぁ。。。
のんびりしてくださいね。

私もゆっくりしてぇ~~(心の声が。。。)^m^
返信する
Unknown (なぁなママ)
2010-04-18 07:35:18
>のっちゃそさんへ
ただいま、我が家は平和な空気が漂っています。
緊張感を持たずに暮らせるのでいいです。
宗教関係のお出かけなのですが・・・
出かけられるうちが『華』お任せしてしまいます。

>hnmiyanさんへ
ゆっくりしたいでしょうね。
今に我が家にもそんな日がやってくるのでしょうね。
今日は静かな日曜日を満喫したいと思います。
返信する

コメントを投稿