なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

悲しい現実

2010-06-26 22:43:55 | 物忘れ
家族はみんな眠ったり、自室に入って勉強やゲームに夢中になり 

お風呂に入って遅く食事をした長男の食器を片付けに一階の台所へ行った 

何気なく気になって『魚焼きグリル』を引き出してみると・・・

そこにはいつから忘れ去られたのであろうか 

一切れの鮭の切り身が入っていた 

こんなこともたびたびあるのでもう随分前から私たち家族のためにはこの『魚焼きグリル』を使うことはなくなり、ヘルシオで魚は焼いている。

切り身はビニール袋に入れて外のゴミ箱へ捨てて置いた 

目に付くところに置いておいては・・・もしかして口にしては大変 

悲しい現実・・・そのまま眠ることは出来ずにまたパソコンを開いてしまった私 


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りに誘われたけど・・・ | トップ | 水道の出しっぱなし・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっちゃそ)
2010-06-27 13:57:23
あーこれも…あーあれも…
一緒に住んでると出来なくなってく過程が、見たくなくても見せられちゃうもんね…
両親に気付かれない様に、お世話されてる感を感じない様に 気を回すってさ 
やってみて解ったけど…案外大変!
その時は怒りだったり苦笑したりだけど 
後になって ずーんと効いてきて 悲しみと不安に変わる…
めげずにFight!

返信する
いずこも・・・ (なぁなママ)
2010-06-27 15:50:18
私だけではないんですよね。
寝る前に現実・・・そして朝もまた現実。
知り合いの納骨へ行くことを二人して忘れていたのか?
慌てて支度をしている様子と共に・・・
台所には食べかけのパンとコーヒーとなぜか?お浸し。
薬も飲み忘れている様子だったので
それだけは見逃さずに済んでよかった!!!
その場で飲んでもらいました。

午後からは気分転換
ウォーキングの後に『向島百花園』を散策してきました。
返信する

コメントを投稿

物忘れ」カテゴリの最新記事