なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

お墓参りに誘われたけど・・・

2010-06-24 15:41:26 | 認知症
主人が何度も話したからか?今日は自分の娘の命日であること覚えていたようです 

お花も買ってきて飾っていました 

ところが舅が「自分はお墓参りに行かない」と言っていたそうで(主人に聞いた)姑は一人で心細いと思ったのか午前中に2階まで来て「一緒にお墓参りに行かない?」と聞きにきました 

私は自分のやりたいこともあったし・・・日曜日に主人とお墓参りは済ませていたので「ごめんなさい、私たちは日曜日にお墓参りを先に済ませているんです」と言うと慌てて戻って行った 

結局舅が付いて行ってくれたのではないかと思われるけど何も報告はなかった 

先週は火曜にかかりつけ医へ木曜には神経内科へ、そして昨日は実家に呼び出されて実家へ・・・私の休暇は年寄りたちの用事で振り回されぱなっし 

今日こそは美容院へ行きたいと思っていたので2ヶ月以上ぶりでやっと行ってきました 

とっても疲れを感じます、喉の風邪を引いているせいもあると思うのですが・・・自分の休暇ゆっくりのんびり過ごしたいと思うのは贅沢かなぁ?


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっちゃそ)
2010-06-24 16:39:31
自分を優先しては、自分を責め…
相手を優先しては、我慢してる感がぬぐえない…
嫌になるね!
今出来る事を好きに楽しむのが一番♪
デイに行ってる間は好きにさせてもらってるけど…
ショート利用が出来なくなって土日出掛けられなくなっただけで…私、子供みたいにワーワー泣きました。
諦めの悪い女です…
(注)要介護認定の結果次第で復活出来るかも!まだまだ諦めてはいないけどね♪
返信する
まだまだ・・・ (なぁなママ)
2010-06-25 18:28:53
我が家の場合など
まだまだ自分たちの時間も楽しめてはいるのですが・・・
それでもどうしても不満が出てきてしまう私です。
要介護認定の結果がいい方向に決まると良いですね。
返信する

コメントを投稿