なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

足に少しむくみ

2013-05-26 10:40:15 | 通院
昨日は姑を連れてかかりつけ医へ受診しました 

診察時間ギリギリに行ったのにけっこう混んでいて待っている間に眠くなったしまった私 

漢方薬『抑肝散』を飲み初めて10日ほど経ち、飲みにくそうにすることもないので、継続して飲む事に 

短期間で目立った効果は見られなくとも、徐々に変化も出てくることもあるからと医師から言われました 

いつもの診察のあとに何気なく先生が姑の足首を調べたら少し『むくみ』が出ていると言われました 

すぐに心配になるほどのむくみではないけど、継続して見ていきましょうと言われた 

元気そうに見えても、小さな変化はあるものだと思いました 


ちなみに、一日出歩いてきた日の私はもっと浮腫んでる 



にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿