なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

「鍵掛けて行きますから・・・」と言いながら

2010-11-30 09:05:43 | デイサービス
今日は私も仕事がお休み、だけど姑はデイサービスへ行く日。

時間に合わせて階下にいて様子を見に行くと・・・デイサービスのお迎えが来るのにお店のシャッターを閉めてしまってコタツでまったりしている姑 


シャッターを開けて「そろそろお迎えの時間ですよ!」と声を掛けると・・・今度はお店で待っている 

お迎えが来て「鍵をかけてで掛けて行きますから  」と元気に車に乗り込んでいく姑、鍵なんて掛けていきませんでした 

まぁ、私が見送っているのですからちゃんとシャッターに鍵も掛けましたけど・・・

月曜と金曜は私が仕事に行っている間にデイサービスへ行っている姑、私の休日にデイサービスへ行っていてくれると本当にゆっくりと気も使わずに過ごせて助かります 



クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿