なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

かかりつけ医で季節型インフルエンザの予防注射受けてきました

2009-10-14 14:48:17 | 通院
今日は、薬がなくなるので姑と共にかかりつけ医へ行ってきました。

とっても混んでいて病院だけで2時間半もかかりました 

高齢者への補助の付いた季節型インフルエンザの予防注射が始まっていたので、医師とも相談して早速受けてきました 

「今年は季節型のワクチンも不足しているので先延ばしにしたときに追加のワクチンが手に入っている保障はありません」と言われたので私も少し早いかとも思いましたが受けてきました 

「新型インフルエンザのワクチンは来月になって入ってきます。姑の場合は『糖尿病』があるので優先順位が上なので、はじまった時にはお知らせしますね」と言われました 

地元では学校閉鎖になった小学校もあり、保育園でも二桁罹患しているところもありますと教えてもらいました 

姑は今日は卓球へ行く日だったのですが・・・予防注射を受けたのでお休みしてもらって家でのんびりしています。


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿