なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

薬をもらってきました!

2010-07-29 08:51:18 | 通院
昨日は私だけがかかりつけ医へ行って姑の薬ももらってきました。

2週間に一度受診して薬をもらっていくので、このパターンで行くと次回が病院の『お盆休み』と重なってしまいます 

そこで受付の方に「3週間分処方しましょうか?」と言われたのですが・・・

よく考えたらその次の週は自分が都合が悪くて姑を連れてくることが出来ない 

仕方がないのでお休みに入る直前にもう一度私だけが薬をもらいに行くことにしました 

前回も姑を連れて行かなかったのでちょっと気が引けたのですが・・・前日と前々日に息子が『風邪』と『熱中症』が重なり『脱水』になり2回『点滴』を受けたり『髄膜炎』の疑いと『血液検査』を受けたりしたので。

昨日は先生から直接、息子のことを聞くのが目的のような受診だったので姑は連れて行きませんでした。

同じ家に住んでいてもこちらが伝えない限りは孫の体調不良など気づくこともなく過ごしている舅と姑 

下手に体調を崩していることを伝えると・・・夫の肝炎の時のようにおかしな『妄想』を言い始めても困るのでそっとしておきました 

それなのに一緒に受診すれば、あちこちとの会話から・・・またトンチンカンな発言をし始めても困るのでお留守番してもらいました。

来週の土曜日には『健康診断』の予約も入れてあり舅と行く予定なので、先生も気持ちよくお薬だけを処方してくれました 

ちなみに二日も『点滴』を受けた息子はまだ休養が必要なのでは?と言う親の思いは通じず、早朝から遅くまで仕事に行っています 


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿