なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

私の出勤後にデイへ出発・・・

2010-11-12 18:41:45 | デイサービス
今日は舅が入院して不在になって、初めて私が出勤してしまってからデイサービスのお迎えを待って出かけて行く日でした 

大学3年生の娘が大学祭の準備とかで登校が遅いということで・・・姑がデイの職員に見守られて戸締りをしていった後の戸締りなどの確認はしてくれました 

送りも今日からはいつもよりも1時間半以上も遅くなったので・・・きっといつ送って行ってくれるのだろうか?と不安だったことだと思いますが 

私が仕事を終えて家に帰ると元気にコタツに座っていました。

初めてデイサービスへ通い始めた頃は・・・。

心配で送迎をしてもらわずに朝は私が一緒にデイサービスの場所まで送って行き(歩いて行ける距離)帰りは一人で帰って来ていました 

あれから2年半以上が過ぎて、すっかりデイサービスにもなれて回数も増えて・・・今度は長時間にそしてまた回数も増えてしまってかわいそうな気もするのですが。

一人でぽつんと部屋に居るよりはきっと姑のためになると信じて通ってもらおうと思います。

今日はなんと『パソコン』を体験してきたそうです。

指導者が手取り足取りやってくれたのでしょうが・・・自分の名前入りの年賀状を一枚印刷してもらって帰ってきました 

こんなことも家にいたら経験することも出来ないこと、良かったと思います。


クリックよろしく!!  

 ↓

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿