たのしい毎日@タイ・バンコク ~ダウン症の娘は中学生!~

※全ての記事・写真の無断転載をお断りしています。

おともだち

2005年12月23日 | hikaru
hikaruは最近保育園で、Yくんと仲良く遊んでいるようです。
昨日の午前中は彼と「ヨーグルトやさん」ごっこを砂場でしていたようで、お迎えに行った時は、彼はまだ教室にいたhikaruを砂場で待っていたようでした。
砂場に行ってY君にに帰ることを告げると
Y君「ひかるちゃん、明日も来る?」
私「来るよ、また遊んでね!」
Y君「もしお休みしたら、hikaruちゃんの分とっとくからね。一人で遊ぶから!」
・・・もしお休みしても、hikaruのポジションは取っておく、来るのをまってるからねという意味のようでした。
それを聞いてとても嬉しくなってしまいました。

今日は二人で「サンタさん」をやったそうで、手押し車を押しながら園庭をくるくる回っていたそうです。
仲良しのお友達ができてよかったね!hikaru!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿