たのしい毎日@タイ・バンコク ~ダウン症の娘は中学生!~

※全ての記事・写真の無断転載をお断りしています。

英検5級再挑戦!

2015年06月07日 | hikaru

今日は、姉弟仲良く再び英検5級を受験してきました。

前回のテストは、2人とも、あと1点で惜しくも不合格。

最近、文法もなんとなーくわかってきたHikaru.
中学で英語の始まったShige.

結果はいかに?!
前回ほど勉強してないので、結果が出るまでドキドキです・・・。

前回は、軽い気持ちで2人を受験させてみました。
海外ということもあって英検受験者が多いと聞き、Shigeは、刺激を受けられたらいいかなぁと。
Hikaruに関しては、今の学校ではテストもほとんどないので、緊張するような場面も経験としてはいいかなぁと。
しかし、受験してみたら、まんざら全くムリという訳でもないことがわかり・・・
さすが毎日英語に囲まれているだけあるようです。
こんなことになろうとは、1年前にはこれまた思ってもいなかった訳で、人生わかりませんねぇ・・・。
 
ちなみに、Hikaruは、タイ語はさっぱりダメ(笑)
一緒に学校に通っているHajime君に教わってるそうです。
Hajime君もダウン症を持っていますが、私よりタイ語うまい!!
そして、社交的。
みんな適応能力バッチリです!! 
写真は、お引っ越ししちゃったイギリス人のN君と。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿