なかなかブログ

無計画で気まぐれなドライブが趣味です。音楽、写真も好きです。

日本一のもぐら駅 土合

2010-12-08 02:14:43 | ドライブ

群馬県みなかみ町に上越線土合駅はあります。

谷川岳登山者が利用することが多い駅のようです。



ホームに行くまでに階段数が462段もあると聞いたのでどのくらい先にホームがあるのか確かめに行ってきました。
登りホーム(東京方面)は普通に地上にありますが、下りホーム(湯沢方面)はすごかったです。





階段のず~っと先に黒い点がありますが、同じころ駅に入ってきた人が歩いてホームに向かってるところです。
登山者たちも一ノ倉沢の衝立岩に登る前に疲れてしまう気がするんですが・・
階段のわきに手つかずのスペースがありますが、これはエスカレーター設置スペースらしいです。
無人駅ということもあるのか設置される見込みはないようです。ホームまで歩くのをやめて帰ってきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿