なかなかブログ

無計画で気まぐれなドライブが趣味です。音楽、写真も好きです。

直感と感性

2011-07-01 00:26:55 | 地震、宏観異常現象
はじめに、福島市の子供たちの尿からセシウムを検出したそうです。
5月26日のブログにも書いた通り、政府の云う事をうのみにできない世の中になりました。
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/press/pr20110630/

過去の地震前兆現象を思い出すと、どこかで宏観異常現象が確認されているようです。
どこかで見たり聞いた記憶を記載します。

関東大震災・・三浦半島の海から大砲のような音、ウナギが大漁、井戸水枯れ、当日の猛暑。

阪神大震災・・空間発光現象、数日前に淡路大橋付近の上へ伸びる地震雲、そして当日は満月だったようです。

新潟中越地震・・長野市内のライブカメラから中越地方を中心に渦を巻くような雲。

東北地方太平洋沖地震、NZ地震・・クジラの大量打上げ、うちの熱帯魚が何度も勝手に水槽から床へ飛び跳ねる・・。

記憶で書いたのでこんなもんしか出てきませんが、調べればもっとあると思います。
阪神淡路前の発光現象はYOUTUBEで見ることができます。
カラスの声と地上からわきだした雷っぽい光が不気味です。
http://www.youtube.com/watch?v=yXML8stIhNw&feature=player_detailpage

日頃からの何気ない自然界からのメッセージを感じとることを人間は衰退させてはいけない。
でも仕事が激務などで自然界に目を向けることを忘れがちになってしまうのかもしれませんね。
最近まで自動車販売関連で働いていた自分もそうでした。

震災の半年くらい前から精神的に参っていて、とうとう仕事を休まなくてはならなくなり、
あいにく今回の震災で震度6強を受けたところに職場があったのですが、
仕事を休んでいたため激震に見舞われることはありませんでした。
それから始まった自動車業界の工場閉鎖による販売激減も経験することがありませんでした。


親戚の霊感の強いと思われる人から言われたことがあります。
今年自分は「整備の年」だそうです。気が乗らないことはやらない、自分の判断で決めないこと。
身の回りをきれいにする時だから・・だそうです。無理は禁物のようです。
震災時に職場に居なくて済んだのは、内在神や地球への感謝があったからだと。

子供の頃にMrマリックのようなことがしたい!と思い
できないかと試したことがありますが、自分には霊視とか超能力は無いようです。。

しかし、人にはどうやら「内在神」という神様がいらっしゃるようです。
ある日突然思い立ったことを実行してみたら意外と成功したり、
根拠はないけどうまくいくと感じたことを続けてみたり。
人は長い時間集中が続きません。疲れたら休んでください。

毎日仕事や子育てでカリカリしている方は特に自分の時間を作れれば良いですね。
直感や感性を大事にしてください。
内在神からのメッセージかもしれませんよ。

このブログも長い間書かなかったり、突然思い出したように書いたりします。
それは自分の直感や感性が満たされている時なんでしょう。
そんなときは、すらすらと文章が思いつきタイピングできます。


★★★関連ブログ★★★
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 
↑みなさん良いこと書いてますね。ほんと参考になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿