中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

帰国

2007-01-08 12:11:27 | 釣り
お久しぶりぶりです。
オーストラリアより帰国しました。
時差はほとんど日本と無いのでボケてません。

最終日はご覧の通りケアンズにてシーフードを馬鹿食い。
マングローブ林で捕れるマッドクラブも食いましたよ。
これって確か西表島で食った蟹と同じような気がします。
その他、熊本で食ったセミエビもなんと食い放題。
気が狂ったように食いまくりッス。
そんな中、一番ウマかったのは生牡蠣!
小粒ですが、トロトロの極上生クリーム特濃みたいな感じ。
日本の生牡蠣と全く違う味がしました。
日本の生牡蠣もいいけどこんな味の生牡蠣もアリだね♪
生牡蠣は体質的にいくら食っても平気なので、20個ほど荒食いしときました。
もちろん腹痛なぞ皆無!
今のご時世を考えると日本で食うより安全かも!?

さて本日8日よりアムズは仕事始めになります。
遊び道具を売る会社だから正月、GW、お盆休みもロング。
ロング休暇だからしっかり遊んでこい!というのが社長のありがたき方針。
でもチケット代やツアー代が高いんですよね・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FISH)
2007-01-08 13:49:34
オーストラリアはおいしいものいっぱいですからねw

いーなー・・・。

俺も行きたいです。

返信する
お帰りなさい!! (ケン・チャンプル)
2007-01-08 15:00:55
無事に戻られましたネ!!ラヴラヴ旅行でしたか?!(爆)

オイは5日から仕事でした。ってかオイも仕事でから、オーストラリアには年に1ヶ月ぐらい行くバッテンが、ヨカ所やもんネ~!!生牡蠣も美味しかバッテンが、オイはワインが好いとっバイ!!あとビールはVB(ビクトリアビター)が安くてソコソコ美味しかバイ!!オイは2月中旬からオーストラリアに行く予定バイ!!

あっ!!それはそうと、博多の「鉄板焼き味噌鍋みたいなヤツ」バッテンが、オイはよう知らんバイ!!お役にたてなくてゴメンなさい。それはそうと、長崎は壱岐にてヒラスズキが爆釣中みたいですゼ!!オイも2年前にヒラスズキタックルは買ったものの使わず終いでして…今年こそは…と思ってますが忙しくて…

またチョクチョク遊びに来ま~す!!
返信する
おかえりなさいませ~ご主人様 (上河)
2007-01-08 20:05:28
長い休みでしたね。

自分は金曜から仕事してましたよ~

地元北海道は暖冬のせいか氷が張ってなくワカサギ釣りが出来ませんでした(´・ω・`)そんなもんだったので毎日ルパンを逮捕してました。

例の醤油もばっちり入荷しましたよ!

これを使った玉子かけゴハンは絶品っす!
最近ヘルシー食続きのREDさんの救世主になると思います。
近々送りますね♪

返信する
祝!無事の帰還 ()
2007-01-09 04:58:37
満喫してこられたようで! 自分もマッドクラブを食ってみたいもんです(なかなか美味いらしいですね) なにはともあれ今年も宜しくお願いします  今高知は・・!!!な状況みたいですよウチの西南部はサッパリなんですけどね 自分も市内にGO!の予定です 極秘情報とかもありますので詳しくは書けませんがもしモンスターアタック作戦を決行するなら艦長もしくは自分まで御一報下さい 最大限の情報提供とサポートはいたしますんで とはいえ 市内の事はやっぱ艦長さんが一番情報が新鮮でしょうね ウチのほうにも120cmバラシ情報なんかは入って来ていますが・・ ?
返信する
Unknown (アムズ)
2007-01-09 15:04:39
お帰りなさいです。



高知来る時は、よろしくです
返信する
Unknown (RED)
2007-01-11 15:47:46
>FISHさん
旨いモンいっぱいありましたが、麺はダメでしたね。
なんでも麺をすするという食い方ができないようで。
パスタもラーメンも茹で過ぎでグニグニです。
やっぱ牛かシーフードですね!

>ケンチャンプルさん
ただいま!
オーストラリアに仕事で1ヶ月も行くんですか!!
いいなぁ~~~!!
ワインが旨いのは意外でした。
お土産には貴腐ワインってゆう甘~いやつをいっぱい買ってきました。
これはデザートワインですね。

博多の例の店は『鉄板王』ってチェーン店です。

>上河くん
闘魂年賀状届いてたよ~!
ありがとう!!
例のお醤油はあったみたいだね。
楽しみにしてるよ。
白飯と玉子持ってフィッシングショーで待ってるね!

>竜さん アムズさん
ただいま帰りました~!
年末年始は元吉オジサンの子分が高知に行ったらしいですよ。
90クラスまで獲ったらしいのですが、年明けして東京に帰ってきたら高知で数本メーターが釣れたという話を聞きました。
またHAMAさんからもメーターを獲ったという話もあったので羨ましい限りです。

返信する