中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

再びメバル撮影

2006-12-23 00:26:12 | 釣り
ピンボケ写真はマズイだろっ!
ってことでメバルの写真だけ撮り直しすることにしました。
内房のメバルは小さ過ぎなので、今日は会社帰りに外川港です。
元吉オジサンが絶対釣れる!と豪語するのでオススメのスポットへ入ります。
確かに釣れるけどなんかロープにスゲェ絡まるんですけどぉ~!!
まぁ今日はカメラ本体もレンズもこの前と違うやつを使ったので快適に取材終了!
型も内房に比べたらだいぶマシでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣れないの豚)
2006-12-25 00:56:46
どうもです~!

『夕グラ』の結果見ました!二位でしたね!

初出場初優勝を真剣に狙っての参戦だったので、すごく残念な気持ちもありましたが、今は素直に喜んでいます。

ちなみに、左側が僕です。

週末は、二人とも多忙で、あの日は、二人とも2時間遅れでの参戦でした。だから、正味5時間あったら…とは思いましたが、目指したのは、それでも結果を出す事でした。そういう意味では、満足です。

共に参戦した相方は、最初の一年で、二本しか釣れなかったんですよ。

でも、諦めずここまできました。

あの日は『鉄板』を相方に撃たせ、確実にランカーを1、2本ランディングさせ、私が後ろから残りをさらって行く…と言う作戦でした。

前日までのプラを相方がしましたが、芳しくなく、急遽私がプラをして掴んだパターン、戦略でした。

日頃から個人技より、チームを優先させてきたのが、本番でも出たかな…と思います。



その次の週末は、1時間半で、16本!(一人で)

そのうちメールアドレス入れておきますから、梅雨~初冬まで、困ったら連絡ください(笑)

何とか形にはしますから…

返信する
おめでとうございます! ()
2006-12-25 14:14:27
釣れないの豚さん入賞おめでとうございます ウチは昨年絶好調だったのですが今回の11月は季節のズレが原因で夕グラの日にはカスリもしませんでした やっぱり勝負はやってみないと判りませんね あれだけのポイントが入れば12月の結果次第ではシーバスオープンの権利も・・・? そうなればRED氏と戦う事にもつながってきますね  っと RED氏は来年のシーバスオープンにも参加決定ですか? 当然お呼びがかかっている事と思いますが?
返信する
Unknown (RED)
2006-12-25 20:20:32
>釣れないの豚さん
おめでとうございま~すっ!
いやいや立派な成績じゃないですか!!
なによりもチームプレーッスよ。
シーバスオープンもそれぞれ得意フィールドが違うプレイヤーを揃えているチームが強いですからねぇ。
しかし次の週に16本とは・・・

>竜さん
四国は芳しくなかったですか~。
次回シーバスオープンはまた違うチームで参戦しようかと企んでおります。
対戦するチームも知っている方だと盛り上がりますよね。
みなさんがんばってくださ~い!
返信する
Unknown (釣れないの豚)
2006-12-25 23:40:40
>竜さん

ありがとうございます!

なんか照れますね(笑)

確かにやってみないとわからんもんです。

残念ながら今回はスポット参戦でした。近い将来フル参戦したいものです。

>中村さん

いつかは、ガチンコ勝負したいですね…

その時は、絶対に負けませんよ!『笑い』では。

その時は勝つためなら『尻見せ』までならやりますよ!

覚悟してて下さい!
返信する
いきなり!? ()
2006-12-26 01:05:01
釣れないの豚さん スポットだったんですか・・もったいない! それだけの実力があればオープンへの参加権も十分狙えるでしょうに・・ いつかオープンの場で一戦交えてみたいですね といっても今年は1回戦で消えちゃいましたが(ヒ~恥ずかしい~) さて2007年のシーバスオープンは・・? いきなりRED氏と直接対決なんてのはキツイっすね できれば・・・と言いたいところなんですが 流石に上位12チームに残った精鋭チームなんでどこと当っても同じ事なんですよね 実際  プロも真っ青とか限りなくプロに近い腕の持ち主も中には居る事でしょうから プロと当らなくても似たようなものかもしれないです 1回戦当ったらお手柔らかにお願いしますよ という事は 12月の結果は・・? 次号のSalty!にて! 順位は判りませんが35位から12位内に入った事は確かです  ・・やっと釣れましたあ~ シンドイ1年でした
返信する
Unknown (釣れないの豚)
2006-12-26 23:30:01
>竜さんへ

一年、本当にお疲れ様でした。

今、環境としては、かなり悪く、夕グラのフル参戦には、転職しか道がありません…

加えて、来年からは、スポット参戦すら不可能になる…

そこで、今回、無理して参戦したのでした。

ただ、生涯かけてやっていく…との『諦めにも似た覚悟』で、釣りを楽しんでいますから、いつかは、いい時も、悪い時も、ひたすら参戦して、この時期に『一年、本当にしんどかった…』と言いたいです。

今回の相方とは『師弟関係』にあり、一年間、毎週共に出て、ボウズなし(師匠の責任ですよね)…の年は、すごく充実していたです。



だから竜さん、かっこいいです。



毎月取材を成功させてる中村さんも、痺れるくらい、かっこいいです。



オレもまだまだ、かっこよくなりたいです。



うちがフル参戦したら、怖いですよ!やるからには、絶対に、あらん限りの情熱を、ブチ込みますから!



ねえ?

いつかは、俺達の周りから『情熱大陸』に出る人、出てきますよね?



なんて考える俺は、バカなのかな…

返信する