中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

ヒラメパーティー!?

2006-06-22 09:55:06 | 釣り
元吉おじさんのヒラメパーティー開催中の言葉に踊らされて近所の漁港行って来ました。
銚子ではヒラメの放流事業が盛んなので魚影はすこぶる濃い(らしい)!!
近辺のサーフはもちろんですが、この時期は漁港内にもヒラメが入って来るのです。
リグはジグヘッド1/4~1/2ozにグラブやグラスミノーL、パワーシャッドってゆうのが一般的。
アムズチームは根掛かり回避の為にテキサスリグを使用しています。
フックはオフセットタイプを使っているのでアタリがあってから食い込ませる為の駆け引きが非常にスリリング。
こんなお手軽フィッシングが夏場の間ずっと楽しめるそうな。

で、実際ポイントへ行ってみると、ここのところのベタナギ続きでヒラメ君達はお出かけ中。
アタリは少なかったですが、アムズ軍団5人で8枚の釣果!
渋い渋いと言いながら結構釣れるんじゃないですかい!!

ここの最近のヒラメパーティの様子は元吉オジサンのブログをチェキラしてみて下さい。↓
http://blog.goo.ne.jp/ojisan_2006


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらく留守にします。 (おじさん)
2006-06-23 20:37:56
RED様。来週は留守にしますのでよろぴくです。

ヒラメパーティーは次のタイミングまちですな。

もっといいサイズが釣れるんだけどねーいまいちでした(私だけ?)。

お土産買ってくるからねー。

返信する
以前・・・ (うどん)
2006-06-24 12:19:21
RED様、こんにちは^^ヒラメいいですね~~~まだ僕の地方ではヒラメ釣りが確立されていないので、手付かずの場所がかなりあると思います。探してみるかな^^

実は以前S社の社長と一緒に茨城で釣りさせていただいたのですが・・・・覚えてないっすよね。。。

今こちらではB-太80SRで爆発中です。また一度おい出てください。。。┌○ペコッ
返信する
Unknown (どさんこ上河)
2006-06-25 01:57:41
ヒラメでけーーーー

自分平物はカレイしか釣ったことないっす(泣)

54のカレイよりヒラメの50クラスの方が手応えよさそうっすね

1度釣ってみたいです



大泉カレーでいいんですか?

大泉は自分が中学の頃から目付けてましたよ

REDさんならカニとか言いそうだなって思ってました(笑)

オヌマンにはもう牛肉って前から言われてるんで結構な支出になります



最近B-太のおもろいチューン考えたんでやってみて釣れたら写真おくりますよ

返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-27 12:44:04
中途半端なテンションのimaチャチャチャチャチャンネル面白くて好きです。これからもがんばってください。
返信する
Unknown (RED)
2006-06-28 20:07:29
うどんさん

S社の社長??ウッ思い出せない…

たぶん顔を拝見したらすぐわかると思うんですが。

茨城のヒラメはこれから良くなってくるらしいですね。

今年の夏も茨城にちょくちょく顔を出す予定です。



どさんこ上河くん

カニは高いでしょう!!

オヌマンは牛肉??

牛肉って安いの買ったら怒られそうだし微妙・・・

やっぱあれか。霜降りってヤツ?



unknown氏

ダウナー系ハイテンション番組アイマチャンネルをこれからもよろしく。

7/3アップ予定のプレゼント企画も微妙なノリです。
返信する