中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

警報!ヒラアングラーは注意されたし!!

2009-06-04 13:29:27 | 釣り
月曜日に南伊豆方面へヒラスズキを狙いに行ってきました。
玉砕先生より南伊豆方面での車上荒らしが急増中という報告を受けていたんですが、
私の車も今回、車上荒らし未遂の被害を受けたようです。
ドアをコジ開けようとしたらしく、ゴムパッキンがめくり上がった状態になっていました。
おかげでスライド式のドアが開かなくなってしまいました。
幸い、中のものは盗難にあっていませんでした。
南伊豆へヒラスズキを狙いに行くアングラーは財布や時計は車内に置かないよう注意して下さい。
また、予備のロッドやリール、ルアーなんかも大量に積んでいる方は十分注意して下さい。
アオリやメバル狙いのアングラーも車から遠い場所に行く時は気をつけた方が良いと思います。

さて、釣りの方はというと予報では波高1,5mで期待してなかったんですよ。
でも実際、磯に行ってみたらボチボチのサラシ。
御ヒラ様もシコイワシが接岸している磯には入っているようです。
期待していた以上に釣れたのでビックリ。
でも、相変わらずジェネラルに引き摺り回され、100mも泳がされるわ道の無い山越えをさせられるわでグッタリですわ。
沖ではナイスサイズのブリが回遊しているとのことで鳥山だらけです。
磯からじゃ全然ルアー届かないけど。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (涸沼っ子)
2009-06-04 22:27:29
不景気だから(~Д~;…!?

だとしても…ありえな~い!!
釣りしてもも集中出来ないぢゃん!!
返信する
Unknown (キャマソ)
2009-06-04 23:12:19
はい。2度の車上荒しに遭ったボクです。
素人の手口ですね。
返信する
あちゃ。。。 (げんぞぅ)
2009-06-05 19:26:07
車上荒しとゎ。。。


そのてのヤカラは、居なくなりませんねぇ。。。



あ゛。おいらは、ボロイ単車で釣り場直行なので関係ありませんがね♡
返信する
遭遇 (jason)
2009-06-05 20:45:10
その日は私も伊豆へ出陣。とりあえず昼食で南京亭に行くとジェネラルとレッドと小さいのが飯を食い終わったところでした。私もレッドお勧めの肉野菜定食を完食。夕方、妻良の秘境に行くとまた三方が山の奥から降りてきましたね。私は平とは遭遇出来ませんでした。車上狙いは餌を仕掛ければ釣れますのでパクッてやりましょう。手錠をかけてガードレールに括り付けて、お巡りさんがくるのを待ちましょう。
返信する
お疲れ様です (ヨッシー)
2009-06-09 22:25:52
車上はマジでムカつきますよね…

盤州でも頻繁にやられてます

昼間が危ないみたいです…
返信する