中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

御ヒラ様を満喫!

2008-03-20 18:53:52 | 釣り
依然として北の暴風が吹いてます。
やっぱこれってシケマンのせいだよな。
いつもやり過ぎなんだよね。
少しは手加減してくれないと磯にも立てないッスよ!!

でも昨日よりは多少落ち着いてきたので、北寄りのポイントへ行ってみました。
それでも風が強く、全然狙ったところにルアーが入らずイライラしちゃいます。
風でルアーやラインが流されてだいぶロストしちゃいました。
今日のポイントは手前がかなり浅く根が荒かったので、遠投して沖目のサラシを狙ってみました。
一匹目は写真の87cm。
根がたくさん頭を出してるかなりヘビーメタリックなポイントだったのでヒヤヒヤものでした。
後でラインを見たら、リーダーもメインもガビガビ。
よく切れなかったですわ。
その後は60cm台を二本追加。
この二本も根がボコボコの場所だったので、チビりそうでした。

さすがに五島ですね。
アフターなのに幅のあるカッコいい御ヒラ様でした!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (onu)
2008-03-20 20:04:57
それで羽田に居た訳だ(^O^)

嵐はどこにでも吹いてる様ですね

埼スタにも嵐が吹き荒れたよ
(;`皿´)
返信する
Unknown (オガワ)
2008-03-21 02:27:50
サラシと聞くだけで萌えです。自分も早く磯に立ちたいのですがいかんせんまだまだ東北は辛抱の時期。いいファイトしてくれそうなヒラですね~。ちなみにレッドさんは上の層と底ではどちらで食わせるのが多いですか?
http://touhokuseabass.naturum.ne.jp/
返信する
Oh~イエイ! (VooDooオヤヂ)
2008-03-22 00:06:31
お疲れさん

ウ~ン
ナイスサイズ
VooDooやね~

次は95センチオ-バ-以上を
目指せ!!若人

返信する
Unknown (RED)
2008-03-25 11:30:30
>onu氏
遠征中、留守番をしていたカミさんがナビスコ行ったみたいです。
守乱だ!と言って坪井にキレてました。

>オガワさん
春の秋田はまだ先ですか。

上と下・・・そうですねぇ・・・
通常のヒラスズキですと、フローティングミノーから入りますね。
でもさんざんミノーを投げてからペンシルを引いたりもします。
御ヒラ様ってミノーで全く反応無いのにトップだけバカスカってこともよくありますから。
波が荒かったり、風が強い時にはシンキングミノーやバイブも使います。

ただ、磯マルのデイゲームに限定すると、やや深いレンジを攻めた方が良いと思います。
ヒラスズキとは性格が違うのか、デイ磯マルではなかなかフローティングミノーにはヒットして来ませんね。

>VooDooオヤヂさん
95cmの御ヒラ様が釣れる場所、教えて下さい!
返信する