中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

台風こっちくんの?

2007-08-02 14:03:34 | 釣り
昨日は午後から都内で打ち合わせでした。
品川で解散となったの午後4時。
ん~メシ食うにゃ早いし、どーする元吉オジサン??

ってことでヒマ潰しに寄ったのはアキバ。
ヨドバシをブ~ラブ~ラして撮影用の機材を購入。
夜間に広角レンズでブツ持ち写真を撮影すると光の回りが悪いんです。
一眼レフを使ってるアングラーの方はわかると思うんですが、
魚の頭と尻尾が暗くなってしまうんですよ。
そこで買ったのがフラッシュにはめ込むディフューザーってヤツ。
フラッシュの光が広角に広がるからキレイに写るんじゃないかと・・・。
どーだろなぁ?
とりあえず来週あたりに涸沼でも行って試してみようと思います。

カメラ機材を見たあとは6Fのホビーコーナーへ。
エアガンは別に目新しいモノ無し。
久々に見てコーフンを覚えたのは鉄道模型。
なにげに以前、オヌマンに大量のNゲージをもらってしまったので走らせてみたいんだよね。
で、REDが気になるのが旧型国電。
昔、グリーンマックスってメーカーのキットくらいしかなかったんだよね。
でも今はマイクロエースから完成品が売ってるじゃあないですかい!
あぁ~旧型国電-大糸線6両セットが欲しいぃ~。
でも今更買ってもなぁ。

続いて見たのは戦闘機のダイキャストモデル。
ちなみにREDはロシア製戦闘機マニアであります。
グーグルアースではロシア空軍基地を見っけては「おっ!ファルクラム発見!!」とか言っちゃってニヤケている暗い性格なのです。
ウシシ・・・。
当然目当てはロシア製の戦闘機。
見回すとさっそく発見!ミグ21フィッシュベット!しかも後期生産のMF型。
背中のフェアリング形状が改良されたMF型はミグ21の中でもバランスが良く大好きなのであります。
さらにニクイのが『イラク空軍』の砂漠迷彩カラーであること。
これは買いでしょう!

ブツクサ独り言をつぶやきレジへと向かうREDを元吉オジサンが怪訝な顔をして見ています。
フフン!そんなのはいいのじゃ!!なんつったってミグだぜ!ミグ!!
会社で簡単な組み立てを行うとすぐに完成!!
AKといいミグといいロシアの設計センス&デザインってサイコー!
なんてカッコイイんでしょ♪




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしちゃん)
2007-08-02 20:22:44
REDさん、こんちわ!

噂には聞いてましたがすごい多趣味ですね~!

僕は今の時期は“クワガタ”採取or飼育に燃えております。

REDさんカブト・クワガタも詳しそうですね~?
返信する
Unknown (RED)
2007-08-03 10:05:12
>きしちゃん
ん~多趣味すぎてお金が続きませんね・・・
クワガタも実は上州〇時代に店の倉庫で育ててました。
外産のお気に入りはアンテではなくグランディスです。
厨房の時は山梨の日野春ってところにオオクワを採りに行ってましたよ。
ダイバクヌギがいっぱいあるいい場所だったんですけどね。
2年くらい前に渓流釣りに行った時に日野春へ立ち寄ってみたら、すっかりダイバクヌギが無くなっていてガッカリしましたよ。
千葉県内だと、鴨川あたりにオオクワの産地があるらしいッス!
返信する
ニアミス (2号機)
2007-08-03 10:41:23
アキバにいらしてたのですか!!
自分もその時間アキバにいました。
自分は電子パーツ屋をまわっていました。

普段もこの近くに居るので、
最寄の際にはお声をおかけくださいませ~。
返信する
効果ありますよ ()
2007-08-03 23:14:27
カメラはややこしいよね! デジカメなんかですと防水ハウジングには大体標準装備なんで(簡易な物ですが)釣りにはデジカメ&防水ハウジングのセットが良いですよ アルバイトでカメラもやってますが素人に毛が生えたレベルなもんであまり詳しくは無いのですが(笑) 大光量のLEDライトなんかを併用すると結構効果あります 色も白なんで良いですよ
返信する
旧国鉄 (スマトラ)
2007-08-05 11:00:05
初カキコです

HNを何にしようか…悩んでいましたが(笑)

私はファントム好きです

専門学校時代のアダ名にしてみましたが分かるかな?

先日広島で宮島行くのに乗った山陽本線の車両がなんと115系でした

色は違ったけど懐かしい~って感じでした

昔、日野春行くとき散々世話になったですね

ところで、あのどでかいジオラマは今まだ健在なのでしょうか?

返信する
Unknown (ピロシ)
2007-08-05 19:08:58
渋い所 つきますねー フィッシュペットなんて

自分は大戦中のレシプロ機が一番好きで
ゼロ戦、疾風やらの日本機に FW190、スツーカーなどのドイツ機

そう言えば まだフィッシュペットって 途上国では結構使われてるらしいですね

返信する
Unknown (RED)
2007-08-07 10:07:21
>2号機くん
なんというニアミス!
次回は是非メイドカフェで待ち合わせましょう。

>竜さん
へ~アルバイトでカメラもやってたんですか!
昼はうまく撮れるんですが、夜がチョットね。
真っ暗な磯なんかだとピン来ないし。
イオス5D使ってるんですが、内臓モニターが最悪なんです。
パソコンに落としてみると色味が全然違うんですよ。

>スマトラさん
ドでかいジオラマは実家をリフォームした際にポイしました。
とっときゃ良かったな。でも掃除が大変なんだよなぁ。

日野春に行く115系はよく無〇乗車したやつね。
甲府かなんかで夜中に1時間停車待ちするヤツ!
なつかしいな。
シート外して床で寝てたら車掌に怒られたりして。
今考えるとアホォなことしてたなぁ。恥ずかしい・・・
REDの住んでる千葉の片田舎では未だにスカ色の113系が健在ですわ。

>ピロシさん
おお~う!ピロシさんはレシプロ好きですか!
REDもスツーカ大好きですよ。
急降下する時に出す「ぶお~ん」ってサイレン音がたまらんです!
それに、最近発売した当社新製品のルアーの名前を『スツーカ』にしてしまいました。
返信する