中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

風神Z テストサンプルVer.1

2005-12-21 10:52:10 | 釣り
風神Z『フローハント』のリニューアル版サンプルが届きました。
レングスは88。ウエイトは・・・147g!?
軽い!!全然持ってる感じしないし。
ブランクスも従来の風神シリーズとは全くの別モノ。
振った時のシャープさとキレは別次元に達している。
振りぬいた時の音が気持ちいいことこの上ナシ!!
そしてなんと言ってもキャスト時のブランクのブレが皆無!
これはいいねぇ~。

新作『フローハント』に関してはよりPEラインに適したロッドを・・・
ってコンセプトを詰めてみたんだけど、このブレの無さは完璧!
ウザったいティップへのライン絡みは大幅に減少されるに違いない。
ガイドもより小口径のセッティングにしてもらった。
もちろんティップ絡みの解消目的もあるけど、なによりPEの特性を生かして感度を上げるため。
風神シリーズのウリである飛距離に関しても完璧。
むしろ前作より弾道が伸びるので93から88に変更して操作性能を上げてみた。
グリップも細目の仕上げ。
初回サンプルからこの完成度なら期待できるな。

グリップ周りにパーツに関しては全然違うデザインになる予定です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凡主婦の日常 (otoichirou)
2005-12-23 15:56:12
はじめまして!

素敵なブログですね♪私は1歳児の母で、酒の肴が多いですが、料理や、子育て、とぼけた夫との会話など、好きに書かせていただいております。これからも是非よろしくお願いいたします。



返信する
メリークリスマス? (藁科)
2005-12-25 02:50:58
いやぁ…寒いですね(/_;)/~~

先日はこの寒波の中、横須賀で雑誌のロケやったんですが久々に凍えましたf^_^;

寒さには強い方なんですが、海風は応えます!

肝心のメバルは好調で日中からポツポツ釣れました(´∀`)

夕間詰めに平成町の温排水でシーバスがライズしてましたよ!やはり寒すぎると暖かい排水に溜まるのでしょうか!?



イカの墨跡がポチポチあったのでエギングやったのですがヒイカが一杯…

モンゴウイカらしきヒットがありましたが、エギのカンナを伸ばされてしまいました(ρ_-)o

やはりエギも二年間使うとダメですね。

買い換えます(*_*)





返信する
Unknown (RED)
2005-12-26 09:47:57
>otoichirouさん

はじめまして!

育児大変そうですねぇ。

オレもそろそろ…

なーんて!参考にさせていただきます。



料理も自分で悩みながら作ってます。

でもアングラーのクセして魚料理苦手!

食べるの好きなんですけどね。



>藁科さん

いやいやホント寒いッス。

そろそろ養老温泉の時期かな。

ウエーディングもつらいですからね~。



メバちゃんも今年は磯で狙ってみようかと思ってます。

サンプルでトリップ66が出来たんですけどコイツがメバルに良さそうなんですよ~!!
返信する