中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

レクイエム

2006-05-22 15:46:37 | 釣り
RED&HITOSHIのルアーテストを房総でしてきました。
仮称『レクイエム』。御ヒラ様用のルアーです。
5月にもなりますと房総は海藻が伸び放題になってます。
レクイエムはミッドディープミノーなんですがもう海藻が絡み付いて大変!
しかも房総ですから磯低いし避けられなくて大変です。
伊豆あたりの足場高いとこでやらないと時期的にテストするのつらいですよ。

写真は夕マヅメにレクイエムで釣れた小さな磯マルです。
御ヒラ様は掛かりましたがあいにく海藻が巻きついてバレちゃいました。
おまけにテスト用のレクイエムも巨大な海藻の塊に絡みついて戦死です。
とりあえずフックバランスとボディシェイプを改良したものをまた造ってもらうことにしました。
なんとか御ヒラ様シーズンが終わるまでにテストも済めばなぁ…と思っております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・・ (柴山/名古屋)
2006-05-22 16:55:54
あの超有名人であらせられるREDさんに、カキコ頂き恐縮に存じます。

実は私、昨年渋谷のお店をお尋ねした事がございます。できればお目に掛かりたいと思ってお尋ねしたんですが、残念ながら不在という事で叶いませんでした。

こんな形でお会い?することが出来るとは、夢にも想定した事は無く、大感激です。



これを励みに更にデッカイ御ヒラ様に接近遭遇出来る様頑張りま~す!

勝手にブログリンクさせて頂き、これから頻繁にこのブログにも訪問して勉強させて貰います。

引き続き大好きなボーグ共々宜しくお願いします!
返信する
Unknown (RED)
2006-05-22 18:37:48
いえいえとんでもないですよ!

REDはただの釣り好きなアフォですのでこれからもよろしくお願いしますね。



伊豆のヒラについて何気なくネットを見ていたら柴山さんのブログを見っけました。

ご自身で色々お考えになって初御ヒラ様をゲットした報告を拝見したら、志を同じくするアングラーとして嬉しかったですよ~!



ボーグ山本氏は元気なのかな?

伊豆、房総共に今絶好調なのでお互い安全に気をつけつつ御ヒラ様を楽しみましょう!
返信する