中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

有給消化

2005-06-07 14:04:59 | 釣り
ふ~む・・・プログを書くことになってしまいました。まぁ釣りばかりでなく趣味やら食い物ネタやら普段のREDの様子を書けたらいいなと思っております。
最近のことと言えばシーマガをご覧になった方々はご存知かと思うけど、八月まで長~い有給消化。釣りばっかしてるのもなんなのでドイツに海外旅行なんぞをしてみた。学生時代はインドやらネパール、ミャンマー、タイ・・・とアジアばかりウロついていたのだがヨーロッパはほとんど初めて。稚内より北に位置するので寒いのかと思いきや、なんと連日気温35℃という猛暑。ドイツと言えばビールなのだが出てくるのは1リッターのジョッキ。ビールをガフガフ飲み炎天下の中、山の上にある城なぞ観光に行こうものならもうグルグルのグロッキー状態に。どーしてこう城ってのは山の上にあるのかね。
お得意の食い物はと言うとソーセージにハムは本場ということで種類が多く味もなかなか。特にミュンヘンの白ソーセージは有名で味はクド身みなくデカイがツルンと食えてしまう。朝食では毎日全種類の味見してたのだが三日もつづくとさすがに寿司か中華が食いたくなってしまう。で、ミュンヘンで日本食を食ったのだがウドンにエビ天でなくエビフライが乗ってたり味噌汁をレンゲで食ってみたりなんか・・・違う!?昔インドで食ったカツ丼はカレー味だったりしたな。
買ったものと言えばゾーリンゲンPUMA社の熊と戦えるような巨大ナイフ。ブレードの形状が気に入って買っちゃった。でも明らかに普段必要が無い気がする・・・まぁこの手の‘男のロマングッズ’は金かけないとね~。

最新の画像もっと見る