中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

Foojin'V3 ポデローサ103ML 製品版到着!

2008-09-08 10:47:10 | 釣り
S-1グランプリin涸沼へ参加の皆様!お疲れ様でした!!
大会時間は短かったですが、70アップがエントリーされていました。
やっぱ夏場の涸沼は釣れますね!!
REDも久しぶりに村越氏とお話ができて有意義な時間を過ごせました!
また来年も是非呼んで下さいねぇ~~!!

さて、ここでREDプロデュースの新作ロッドを紹介しましょう。
風神号のニューシリーズのFoojin'V3シリーズからの第四弾が発売されます。
その名も『ポデローサ103ML』。
ポデローサとはあのチェ・ゲバラが放浪旅行に出た時に使用したバイクの愛称です。
昨年から対磯マル専用ロッドとして、地磯でのテストで練り上げて来ました。
‘磯マル’という釣り自体がまだまだスタイルを模索する発展途上の釣りです。
そんな中、RED的な解釈による‘磯マルスタイル’を磨き仕上げたモデルです。
ヒラスズキはどちらかというとストラクチャーを撃つ港湾の釣りに近い。
けれど、磯マルはサーフや干潟のような流れを釣るスタイルです。
同じ磯で釣るスズキですが、両者決定的に違う特徴があります。
これを念頭においてロッドテストをしたので、ヒラスズキ用のバッカニアにはとは別物のロッドに仕上がってます。
相手は50~60cmのシーバスではなく、秋冬の産卵前のランカー。
磯マル回遊のヒット時合は短いので、80~90cmを時間を掛けず手返し良くランディングできるようにしました。
是非ロッドを曲げてベリー部のパワーと粘りに注目して下さい。
まもなく9月中旬に店頭へ並びますのでお楽しみに!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポデローサは (ひろ)
2008-09-17 15:12:48
サーフでの釣りに使用したいのですが身体的な問題で10フィート超となると振り切れるか心配です。10フィートにしてはかなり軽くできてますか?
返信する