中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

そーいや・・・

2007-03-28 09:43:25 | 釣り
今回の遠征で機体交換になった機種はやっぱりボンバルディアDHC-8でした!
しばらく福江に行ってなかったので知らなかったんですが、いつのまにか主力使用機種がDHC-8になっていたようです。
ちょうど出発日の前あたりに天草でまた事故を起こしたようで緊急点検が入ったみたい。
交換機種はジェットのB737。
空港で出迎えてくれたクウルやオガケンに「なんでDHC-8じゃないの~!?なんで胴体着陸じゃないの~!!」と言われてしまいました。
でも帰りの飛行機はしっかりとDHC-8が復活。
しかもなぜかエジプト考古学の権威、吉村先生が同乗。
先生の席は前輪に近い一番前。
「あ~あ、胴体着陸したら床がアチチだよ!」
と、先生が言ったかは定かではありません。
REDはしっかりと「後ろの席にしてくれ!しかも非常口のそば!!」と指定。
そーです。REDは何かあっても自分だけ助かろうとする卑劣な輩なのですっ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上河)
2007-03-28 21:19:41
巷で話題の飛行機じゃないっすか!!

激レアだ~

非常口の側指定は間違ってないっす。
オイラも自分だけ助かればいいって考えの持ち主なんでREDさんと同感です。
REDさんの場合新婚ホヤホヤで死ねないですよね!

今日無事に柚子胡椒が届きましたよ♪
オマケもたっぷり付いて(^^♪
ありがとうございます!!

自分は今年の夏北海道に帰らない予定なので、浮いた飛行機代で毛ガニを大量輸入しますよ。
今年はオヌマンプロ以外にもREDさんやおじさん・泉さん・森さんにも送りまっせ~

返信する
機名 ()
2007-03-29 00:07:51
実はその飛行機の名前はボンバーるでぃあといってボンバーなんですよ! 冗談です(怒られるかな?) なんにせよ金属の塊が飛んでるんですから 落ちる時は落ちるとしたもんですよ 
返信する