中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

悶絶爆風で退散・・・

2007-03-13 09:31:05 | 釣り
週末はSalty!さんの取材で南伊豆へ。
アオリイカの取材です。
しかし御存知の通り、猛烈な低気圧の来襲です。
アオリはかなり真剣にやったんですが、風裏も無い爆風状態。
ラインが風を拾ってしまい重いエギを使ってもまったく沈みません。
猛烈な西風の為に西伊豆南伊豆は海に近づくことすら無理っ!!
風裏の東側ですら写真の通り大サラシです。

イカがダメならと思い、磯でヒラも狙ってみたんですがどこも洗濯機状態。
回りこんで入って来る風は15m近くありルアーも飛びませんでした。
写真をみると良さ気に見えますが、底荒れして酷いニゴリが入ってます。

海が落ちついたら撮りなおしに行ってこようと思います。
あ~寒かった・・・


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAMA)
2007-03-13 10:39:28
取材、大変だったようで・・・お疲れ様でした。
 
長い間ブログの更新が無かったので・・・・

印旛沼へ散歩に行ったまま帰ってきてないのかとおもってましたよ・・・・・笑
返信する
Unknown (上河)
2007-03-13 12:35:43
やっぱりレッドさんにはウェットスーツ姿が似合いますね!

週末はソルティーオープンでしたよね?
頑張って下さい(o^-’)b
返信する
Unknown (おじさん)
2007-03-13 18:32:15
週末はソルティーシーバスオープン。
チームRBBは、どんな作戦で臨むのかな?
まー百戦錬磨のあなたたちならば、メモリアルフィッシュを
しとめて快勝なんて事もあるよ。

西のチームの動向が気になるけど、頑張ってチョ。

おじさんは、新潟でサクラマスにいじめられているかと思いますが、応援していますよ。

腰をすえて頑張りましょう。
返信する
シーバスオープン (ヒロキ)
2007-03-13 20:57:21
がんばってくださいね^^

僕もそこを目指しているので・・・・笑

返信する
Unknown (大阪人)
2007-03-13 22:22:49
荒天時の釣りには、充分ご注意下さい。

お隣の兵庫県・神戸市で釣り人が行方不明になってます。

http://blogs.yahoo.co.jp/mabo711224/folder/157409.html#6824477

無事の帰還を祈るばかりです。

皆様も充分ご注意下さい。
返信する
Unknown (はむはむ)
2007-03-14 12:29:30
初めまして。いきなり失礼します。高知県TEMA『はむはむ』の浜田 知章です。



今週のシーバスオープンで対戦さしていただきます。正直勝てると思って無いのでネタ重視で頑張って対抗します(笑)



週末お互い頑張りましょうo(^-^)o

よろしくお願いしますm(_ _)m

返信する
REDさん! (ヒロキ)
2007-03-15 22:39:21
ラジコンのことなんすが、
おじさんも言ってましたがCMやってる
ちっこいヘリなんてどうすか?
返信する
Unknown (RED)
2007-03-16 09:53:04
>HAMAさん
取材もなにも・・・空振りなのでやり直しッス。
休むヒマ無~しっ!

>上河くん
いやいや腹がボッコリ出ちゃうから近くでみるとかなり見苦しいよ。
でも昨日、向かいのオネー様に中村さんお尻小さいって言われた!
少し肉落ちたかな?

>おじさん
イカ釣り取材がズレ込んでREDは新潟に行けません。
ガックシ・・・
雪が凄そうなんで気をつけて下さいネ!

>ヒロキさん
週末のシーバスオープンできる限りがんばってきます!
すっかり冬に逆戻りであんまりいい情報ないけどね。

>大阪人さん
大変なことになっているようですね。
無事に見つかると良いんですが。

>はむはむさん
始めまして!
厳しい寒さの中の一戦になりそうですがお互いがんばりましょう!
ホームの千葉の干潟はここのところ小型の釣果が目立ち初めてしまいました。
なんとかキーパーを拾い釣りするような形になると思います。
高知の審判員は誰なのかな?
いよいよ明日!がんばりましょう!!

>ヒロキさん
CMでやってるちっこいヘリ?
最近TV見てないんでわかんないッス!!
チェックしときますね。
返信する
Unknown (horizon)
2007-03-16 12:30:14
去年ヤマビルに襲われた大阪の中年です。
昨日ツタヤで、シーバスマガジンの表紙にでっかいスズキ持ってる方が写ってました。REDさんを思い出しました。
返信する
Unknown (はむはむ)
2007-03-16 17:56:20
似たようなものですね。

今月入ってから50オーバー

釣ってませぬ。

ちなみに高知は元植さんでする☆
返信する