笑顔で、元気に一歩を

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宴会政治? みんなの声を聴くのに料亭飲み食いは疑問

2013-05-21 22:18:18 | 日記
5/7日のTVワイドでの、自民の資金パーティが映る。石破の姿がちらほらそして参加者が、立派なホテルの大広間の間を豪華なごちそうの皿を持って談笑したりうろうろしたりだ。こんなところで政治が動いているのかと思うともやもやした怒りが感じられる。
大学では確かに、政経学部などと政治と経済が一緒なのだが?
総理の動きもホテル料理屋で会食、外国へ行っても要人らとのパーティがかなりに時間を占めているようだが?「寝食を共にするとの重要性はある」が度を越している。
「会議」が隅に追いやられている。
それを容認する状況が、環境があることも大きな要因だ。政治家と企業の癒着をなくすために作られた「政党助成金」も一役買っている。
政治屋さんの思う壺に「法律」が作られてゆくのが歯がゆい。
国会前の「憲政会館」のわきに「百尺竿頭一歩進」の碑がある。政治家さんに心すべきことを促したい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿