笑顔で、元気に一歩を

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年の瀬の川の風景

2018-12-25 20:24:20 | 楽しく元気に

年末の川の瀬の風景
東京、千住大橋 荒川がゆったりと流れている
冷たい気温、橋の袂のセメントの土手に
毛布、イス、荷物カート,ぬいぐるみの熊人形も
見るに、明らかにホームレスさんだ
彼等は寒い中でもこんな生活しているのだ
そして目を川向こうに向けた

川を隔てたすぐそこに「東京小菅拘置所」
日産のゴーン容疑者が留置されている所
12月10日に拘留が延期されたとのこと
報道ニュースではゴーン容疑者は
身ぐるみ脱がされ、体検されて
3畳ほどの部屋にいるとの事

つい1ヶ月前まで豪華ホテルで悠々豪華に
万、億の金も使い放題だったろうに
「90億円の証券不記載容疑」との事だ
寒空の中のこの風景
目には見えないが少しの想像で
頭に浮かぶ不思議な風景だ

暗くなりかけた川の鉄橋を
電車がゴオーゴーと通り抜けてゆく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿