笑顔で、元気に一歩を

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

投票に行こう

2015-04-25 21:47:52 | 日記
明日は各地で投票日。泊の仕事を終えての帰り、いつも見かける若者ホームレスさん(!?)を見かける。いつもだったらフリーデスクのところで何やらしているのに、今日はこんなところにいるのか?そいえば、今日は明日の投票の準備でその場所は使用禁止になっているので、締め出しを食って、開館するまで約1時間ほど、ここでの時間潰しか!?
それにしても彼の生活力はすごいな!大きなトランクに、生活の周りものとおもわれる物1式、そしてギター、パソコンも彼は所持しているのだ。
彼を見かけてから、かれこれ3-4年は経っているが、彼の生活パターンは変わらないようだ!この区はなんといってもそれこそ日本の自治体の経済的裕福さではトップのところと聞く。そこにホームレスの彼は生活しているのだ。見るところそれほど困窮しているようには見えないが?何とも興味のひかれることではある。日本の生活、経済の象徴のような感じを持った。投票でどんな意思表示をすればいいのか、選挙宣伝カーは名前の連呼だけで通り過ぎてゆくーーー。共産党の候補者はまじめに暫し留まっては話をしてゆくのが目立つのみだな!。ビジネスマンも急ぎ足でーーー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿